メディアの雑感27

  • 感染

 ・・・なんだべか?
又、幼女殺人事件である。
何なんだべ?
この国は・・・。
子どもがフツーにガッコ行けない国になっちゃたのか?
 何か、うんざりする。
気持ちが暗〜くなる。
こんなヤな社会なのか・・・?
こんな国だったのか・・・。
 昨日、今市で女の子が誘拐された。
次の日死体で見つかった。
10ヶ所もの刺し傷があったそうだ。
山ん中に裸で捨てられてた。
悲惨である。
どういう精神構造だったらこう言う事が出来るんだべ?

  • 不審者

 いつも後から情報が出てくる。
そう言えば・・・っである。
必ず不審者を見たって話が出てくる。
何でその時に騒がないのか・・・?
簡単である。
我が身に降りかかるまで興味が無いから・・・。
 今年上半期の小学生の殺人は13人。
強姦、27人。
強制わいせつ、537人だそうだ。
去年も34人の犠牲者があったとか・・・。
何なんだべ?
 そういう世の中だと思わなきゃダメなんか?
安全は自分で買えばいいべや。
自分の身は自分で守りゃいいべや。
子どもが可愛かったら仕事どころじゃないべや。
通学にもガードマンでも付けたらいいべや。
ってこってすか・・・。

  • ネタ

 広島とは様子が違ってた。
今度はマスゴミも動きが激しい。
東京から近いからなあ・・・。
ブンブン飛んでって現場中継とかやってる。
ご近所の聞き込みも積極的だ。
 タケコプターも飛ばしてる。
死体が発見された山ん中とかを撮影してる。
だからナンだっちゅうねん?
って気がしないでもないけど・・・。
 広島ン時と違ってこっちは民間人。
特にどっかから圧力がかかる事もなさそうだし・・・。
遠慮会釈無くやったるわいってか?
 でも、今回も被害者の親のコメントは文書だった。
あのマイクを突きつけてズケズケやる得意の光景は無かった。
ご近所のコメントもちょっと違ってた。
モザイクが多用されてた。
ふう〜〜ん。
日本のマスゴミらしさは消えたんかな・・・?

  • 八つ当たり

 少なからずマスゴミの影響って大きいと思う。
でも、当事者にそういう認識は無いべな。
だからこそ始末が悪い。
こんなくだらない社会を作ってしまった。
断言出来るんじゃない?
諸悪の根源はマスゴミ
 本来ならメディアの役割は重要だべ。
政治の歪みを糾弾する。
財界のお目付け役になる。
日本の良さを強調して何とか維持出来るように仕向ける。
当然、国民からの信頼度バツグン。
社会全体のスタビライザーになるべきだべ・・・。
 間違っても視聴率なんかに走らない。
くだらないスッポンサーに媚びない。
腐った広告代理店なんかと付き合わない。
興味本位、ヤラセになんかに走らない。
エロ・グロ・ナンセンスなんかに走らない。
日本人らしさ、美徳、モラルを大事に扱う。
子どもの教育・躾の為に範となる。
 ・・・八つ当たりしたくなるよなあ・・・。