黒田清子さまのこと

  • ワイドショー

 今週はこの話題一色だ。
どこのテレビ局も競って結婚関連ネタを流す。
新聞も特集を組んでバンバン載せる。
この数日ですっかり紀宮さまネタの物知りになっちゃった。
 写真も沢山登場した。
生まれたばかりの頃の写真。
幼稚園の時。
学習院初等科、高等科・・・。
何だかヒトんちのアルバムをのぞいてるみたいな気がする。
ご当人はあんまり気持ちよくないべな。
 でも、まいっか。
お祝いである。
世知辛い日本で珍しい明るい話題だし・・・。
しばらくこのパターンでいっか。
よく言う「有名税」ってこって・・・。

  • 週刊誌

 そこへ行くと週刊誌は不利だ。
テレビと新聞が毎日、やんややんやと騒いじゃった。
週に1回しか発行しないから厳しい。
今さら、おんなじ事を載せる訳にイカンザキ。
同情すべき点はある。
 っとは言えである。
見出しを見ると三流芸能人扱いだべや。
どことなく品が無い。
何とか面白おかしくしようと必死である。
何でこういう路線でしか勝負出来ないんだべ?
 せっかくの明るい話題である。
せめて微笑ましいっくらいの味付けにして欲しいね。
新聞広告欄を見る限りではガックリする。
芸能人だか何だかわかんないのと並べられちゃうとねえ・・・。
あずましくな〜い!

  • 「B春」

【祝ご結婚】紀宮さま「新婚生活10の秘密」
▽新婚初夜は1LDKの仮住まい
美智子さまがもたせた20万円のお屠蘇セット
▽初めて作った預金通帳
▽新婚旅行はお伊勢参り
▽お買い物はどうするの?
▽雑誌を切り抜いたレシピ集
▽来春入居の億ションは森が目隠し
▽「新郎新婦入場」の予行演習は皇居で
▽都庁からのお祝い金は2万円
▽披露宴司会者が明かす秘話

 すぐ隣にある記事は「オニ嫁」とか「HGファッションにフォ〜」とか・・・。
更に隣は「アイドル女子高生刺殺坊主頭の同級生『狂気の愛』」
「町田」とか「16歳」とかシールみたいなのが張ってある。
やれやれ・・・。

  • 「S潮」

【テレビに映らなかった「ロイヤル・ウェディング」】
三笠宮「妃殿下病欠」で話題になった「夫婦仲」
◇出欠を分けた旧皇族久邇宮」「梨本宮」「閑院宮
◇「顔が分からない」黒田家側は「厳重チェック」された
◇「おしゃべり」が災いした?「カーキチ仲間」
◇「御祝儀袋の中味」で大いに迷った「一般招待客」
◇関係者は心配した「紀宮さまの慶事には何かが起こる」
◇引き出物「金平糖」市販の最高級品は「1万8,000円!」
◇「仮住まい」神田川沿いのマンションは「家賃50万円」
◇父「昭和天皇」は欠席された「清宮」披露宴

 こっちはすぐ隣が「『外務省の犯罪』を暴く!」
「鈴本宗男」の実名告白手記だとか。
「瀬戸内寂聘」と「宮澤り之」の対談があったり・・・。
「『陸自イラク撤収の真相」なんてのもある。
ちょっと路線が違うみたい。
あとは似たり寄ったりの記事が並んでるけど、ちったあましか?

  • 発見

 しょーもない広告欄だけど1つ発見があった。
ダンナさんの顔である。
「B春」も「S潮」もおんなじようなショットが載ってた。
メガネかけて笑ってる顔である。
よく言えば微笑んでる。
ニヤけてるって言う方が正しいか・・・。
 何だかどっかで見たことある顔である。
誰かに似てないべか?
そ〜だ!
おめ〜だ!
毛の量がぜんぜん違うけど・・・。
そ〜か!
そ〜だったのか!
どうも他人のような気がしなかった・・・。
 こないだ嫁さんとえりゃあ人相を批評してたなあ・・・。
何となくマニアックだとか・・・。
ヘンタイチックだとか・・・。
そ〜だったのか!