まおの食欲の雑感46

 ここんととこ、お坊ちゃまの咳がひどい。
しょっちゅう、カハカハやってる。
どうも鼻水がたまってるみたいである。
いつも鼻水が出てるので気管に入っちゃうのかなあ・・・。
 クシャミもする。
これも全身を振るわせてブシュブシュやってる。
そのたびに鼻水をそこいら中にまき散らす。
フローリングの上ならまだいい。
カウチやマッサージ器やラグの上はお手上げである。
ま、い〜んだけどさ・・・。
 どうも夜、安静にすると咳が出始める。
夜中から朝方までが一番ひどい。
まるで喘息の発作である。
ど〜しても起こされちゃう。
気休めかもしれないけど背中をさすってやる。
それでも一旦は収まったかに見える。
 でも、しばらくすると又始まる。
ベッドが揺れるのでやっぱ寝てらんない。
っかと言って追っ払う訳にゃいかない。
何てったって我が家の大事なお坊ちゃまである。
 毎朝、嫁さんと2人でぼ〜〜〜っとしてる。
船が出そうである。
半分寝ながら朝メシ喰ってる。
見事な寝不足である。
又、血圧が上がりそうだなあ・・・。

  • 延期

 2日(水)に「F沢動物病院」へ行った。
本来であれば抗がん剤投与の予定だった。
1クール最後の「オンコビン」を投与する。
そして今度の月曜日に「エンドキサン」を投与。
これで「COP療法」1クール完了の予定だった。
 嫁さんが「ドクターF沢」に咳のことを話した。
「う〜〜〜ん・・・?」
ドクターも原因不明である。
胸部レントゲンにも異常が無い。
「何だろう?感染症か、アレルギーか・・・?」
 結局、今回は抗がん剤を見送る事にした。
ドクターも気になるという。
リンパ腺にも異常は見られないし、少し様子を見る事になった。
帰りに抗ヒスタミン剤をもらって来た。
鼻水を止めれば咳が止まるのではってえ腹らしい。
ま、しょうがない。

  • 外泊

 お坊ちゃまは明日、「F沢動物病院」にお泊り。
もちろん本犬の希望ではない。
ニンゲンの勝手な都合である。
ニンゲンが勝手に遊びに行くのでお泊りなのある。
 ホントは日曜日は休診日。
でも、朝9:00までに連れて行けばいいと言う。
何て、働き者のドクターなんだべ?
こんだけ働いてんだからポルシェくらい乗ってもいいべな・・・・。
 このタイミングでのお泊りはドクターも都合がいいようだ。
「ちょうどいいのでいろんな検査もさせて下さい」
ってなこってあった。
それもそ〜である。
そろそろ血液検査もした方がいいべな。
腎機能、肝機能、貧血なんかがど〜なったか・・・?
まさにドッグだ。

  • 接待

 ニンゲンは勝手に遊びに行く。
んだけど、今回はホントの遊びとは言い難い。
三島のじ〜じ、ば〜ばと次男坊とキリギリス夫婦。
妙な取り合わせの5人組でお泊りである。
それも船に乗って初島まで行く事になった。
 本人はよく覚えて無いんだけど・・・。
何かの席で、エクシヴリゾートの話になったとか・・・。
次男坊の勤め先が法人会員になってる。
一度、じ〜じ、ば〜ばと3人で蓼科に行って来たらしい。
その時の夕食のしゃぶしゃぶがめっちゃ美味かったそうな。
他にも箱根や熱海、伊東などにもホテルがあるとか。
今は初島がとっても人気があるそうだ。
「じゃ、いつでもいいから予約取れたら皆で行こう!」
っと長男坊が宣言したと言う。
 っかしいなあ・・・?
酔っ払った勢いでそんな事言ったのかなあ・・・。
土曜日は滅多に空いてない。
「だったら日曜日宿泊で取ればいい!」
って言ったそうな・・・。
そんな事まで言ったのかなあ・・・?
月曜日、休まなきゃなんないじゃん・・・。
ま、しょうがない。
親孝行の接待である。