爆弾テロのこと

  • インドテロ

 遂にインドまで来た。
ニューデリーで爆弾テロがあったらしい。
とうとう先を越されてしまった。
近々行きたかったのに・・・。
今までは辛うじて先んじてたんだけどなあ・・・。
 1ヶ月前にバリ島で又、爆弾テロがあった。
またまた新婚旅行中の日本人が犠牲になった。
さすがの嫁さんも固まってた。
6月の中旬に行って来たばっかし・・・。
道中一緒だった「ナースS々木」もキモを冷やしたらしい。
現場は見覚えのある景色だったようだ。
ま、ラッキーなんだべな。
一歩間違えば・・・。
 思えばそんなのばっかし・・・。
911テロの貿易センタービルだって登ったことあるし・・・。
スペインのアトーチャ駅から列車にも乗ったし・・・。
ロンドンの地下鉄も2階建てバスも乗った。
トルコの街中も散策した。
エジプトのハンハリーリ市場も歩いた。
みんな一歩間違えば・・・だった。
 以前はそんな事考えもしなかった。
でも、最近はどこへ行くんでもチラッと頭を過ぎる。
ぶっぽーそーな世の中である。

  • ヒマ

 人間は喰う目的以外で他の動物を殺せる唯一の動物って聞いたことがある。
う〜〜〜ん。
そうかも知んないねえ・・・。
唯一かもね・・・。
 フツーは動物って生きてくだけで必死。
喰う為以外で他の動物を殺したりしないかもね・・・。
疲れるからそんな余計なことしてらんないべな。
動物はみんな生きるのに精一杯。
それが出来なくなると種が滅びてしまう。
 ホントは人間だって同じなんだけどなあ・・・。
生きてくことに必死だったら余計な事やってるヒマはない。
ヒマなヤツが多すぎるんだべな。
ホントは人間なんて裸になったらひ弱な動物なのに・・・。
群れて保護されてなきゃ生きて行けないのに・・・。
そのくせ大した理由も無く殺し合う・・・。
訳がわかんない。
殺すことが目的で殺す・・・みたいな・・・。
不思議やねえ・・・。

  • マヒ

 あまりにバサバサとヒトが殺されてると感覚がマヒする。
ここ最近、だいぶ感覚がマヒして来た。
最近は殺人事件なんて日常茶飯事。
いとも簡単にヒトを殺す。
自分の子どもを殺したって話もザラにある。
 イラクでも毎日のように爆弾テロの報道がある。
毎日、こんなニュースを聞いてるともう誰も驚かない。
ふう〜〜んってなモンである。
そっか。
ヒマだと感覚がマヒするんだ。
 アメリカ軍のイラクでの死者が2,000人を超えたそうだ。
記念すべき2,000人目のヒトはポイント倍づけ!
してもらっても死んじゃったら何もなんないべや。
次々と死者が増えても何とも思わないんだべか?
それでも戦争を続ける。
大したモンである。
 お国柄なんだべな。
完全にマヒしてる。
生まれた時からテッポのタマが飛び交う社会だ。
戦争に行かなくったってテッポのタマで死ぬ事はザラにある。
国内か、外国かだけの違いなんだべな・・・。

  • 程度モン

 真剣に考えたら外に出られなくなっちゃう。
やっぱ程度モンだべね。
心配したってしょうがないと言えばしょうがない。
人間、死ぬ時ゃ死ぬんである。
最大限、嗅覚を働かせて、それでダメならしょうがない。
 爆弾テロなんてどこで起きるかわっかんな〜い。
どこに行っても大丈夫という保証はない。
日本だってわっかんな〜い。
心配したってしょうがない。
 まだまだ行ってない国もいっぱいある。
どうしても行きたいところも沢山残ってる。
何とか足が元気な内でなきゃ行けないとこもある。
そんなとこは爆弾やテッポのタマかいくぐって行かなきゃなんない。
命がけ・・・。
ま、しゃあない。
そん時ゃそん時だ。