まおの食欲の雑感44

  • 秋晴れ

 やっと晴れた。
朝から抜けるような青空だ。
秋晴れってえのはこの事だんべ。
今までがひど過ぎた。
今月に入って関東の晴天は4〜5日しかないとか言ってた。
ホンットに毎日、天気が悪かった。
 加えて、このマンションの大改修である。
足場が組まれて、ネットがかかって暗〜い。
毎日、細かいホコリがすごい。
ベランダにモノを置くな。
網戸を外して部屋の中に入れてくれ。
しょっちゅう窓の外に人影が見える。
あずましくな〜い。
 嫁さんのストレスも極致に達してきた。
「やってらんないわよ!こんなとこにいたくない!」
ってな訳で外出が増える。
憂さ晴らしに仏メシのランチでも喰ってやる!
この際だから洋服でも買ってやる!
工事のお陰で我が家はえりゃあ散財である。

  • 衣更え

 やっと衣更えが出来た。
嫁さんは朝から大忙しである。
布団の入替え、衣類の入替え、虫干し・・・。
夏物を干して真空パックに詰める。
冬物も干してから所定の位置に並ぶ。
バタバタであった。
 お坊ちゃまは一足先に衣更えしてた。
もう半月くらい前からフリースの冬物を着込んでる。
お坊ちゃまは元気は元気である。
でも、調子に波があるみたいだ。
ちょっと不調な時は背中やお尻が冷たくなる。
血行が悪くなるんだと思う。
冬物でちょうどいい感じである。
 そんな中でまだ半袖のヒトもいる。
めっちゃ暑がりである。
いまだに毎日、風呂上りに扇風機ブンブン回してる。
お坊ちゃまも呆れてる。
男の更年期真っ盛りである。

 「F沢動物病院」へは毎週木曜に通ってる。
こないだは「オンコビン」を投与した。
でも、これと言った副作用もない。
食欲もさほど落ちない。
すこぶる元気である。
 「ドクターF沢」はちょっと迷っているようだ。
ホントは「アドリアシン」を使いたい。
でも、腎毒性が強いらしい。
お坊ちゃまは腎機能が低下してる。
ちょっとヤだなあ・・・。
 それにしても寛解期間が短かった。
2度目の抗がん剤がヤに反応がいい。
クビのリンパ節もいつの間にかほとんどわからなくなっちゃった。
何よりやたらに元気である。
ドクターも首を傾げる事しきりである。

  • ドライ処方食

 「F沢動物病院」でドライ処方食を取り寄せてもらった。
缶詰のヤツは一旦開けてしまうと始末が悪い。
すぐに喰ってくれれば何も問題はない。
でも、なかなかねえ・・・。
 喰わない時にそのままにしておく訳にはいかない。
一々、撤収してラップで包んで・・・。
タダでさえ忙しい嫁さんがますますチンチンしてくる。
ドライフードなら暫くはそのまま置いとける。
ってな訳でやっと手に入れた。
 夏にドクターに教わった給餌方法が使える
目からウロコだった。
ワンコは腹が減りゃあ喰う。
我慢較べである。
確かにその通りだった。
幸いにして今でも通用してる。
ちゃんと食欲があるって証拠である。
これはやっぱアガリクスサルノコシカケの効果だしょ。
 その投薬もなかなか大変。
まず、アガリクスサルノコシカケのカクテル。
その他のクスリのカクテル。
今は抗生物質と弱めのステロイドと言ってた。
ニキビダニの駆虫剤もある。
お坊ちゃまもなかなか大変である。

  • お天道さん

 久々に晴れた。
今日はデジカメ写真撮りまくりである。
やっぱ光がぜんぜん違う。
タテヨコナナメに撮りまくり。
 「まおさん」の時にもデジカメを持ってった。
税務署裏の小さな公園に行った。
大した景色じゃあない。
でも、光が違う。
ここでも写真撮りまくり。
こんなにもお天道さんは有難かったんだ。
やっぱワンコは外が似合う。
お坊ちゃまはいい迷惑だろうけど・・・。
 夕方、嫁さんと前の道路でボレー&ボレー。
せっかくのいい天気なので有効活用しなきゃ。
ひと汗かけばビールが美味い。
ところが秋の陽は釣瓶と松島・・・。
あっという間に暗くなっちゃう。
 しかも今日は何だかやたらに通行人が多い。
中断すると通行人が謝ったりする。
「あ、お邪魔してすみませ〜ん」
「いえ、こちらこそどうも済みません」
ちょっと体裁が悪い。
何てったって天下の往来である。
テニスなんかやってる方が悪い。
でも、ま、いっか。