まおの食欲の雑感43

  • 待ち合せ

 「おのれ!待ちかねたぞ!」
「お主、ナニモノじゃ!」
「え〜い!問答無用!くたばれい!」
「ひえ〜い!誰か、誰かおらぬかあ〜」
 って待ち伏せではない。
今週も「F沢動物病院」で嫁さんと待ち合せ。
お坊ちゃまの「抗がん剤」投与日である。
嫁さんが午前中にお坊ちゃまを病院に預ける。
「ドクターF沢」はじっくりモニタリングしながら投与出来る。
その為にも平日に来て欲しい。
ドクターの強い要望である。
ま、確かにお互いに安心感がある。
嫁さんは忙しいけど・・・。
 今週は「エンドキサン」を投与。
確か、半年前に投与した時は血尿が出た。
抗がん剤」だから副作用があっても不思議じゃない。
ある程度、覚悟はしてる。
でも、嫁さんが一番恐れているのは胃腸障害。
帰りにクルマの中で吐かれると悲惨。
是非、一緒に引き取りに行って欲しいというこってある。

  • 段取り

 何の、それしき!
おやすい御用である。
どうせ勤務先もユートピアみたいなモンだし・・・。
木曜の午後は平塚事業所で仕事するように調整する。
簡単なこってある。
 これから暫くは木曜日の午後を平塚で埋めておく。
今は便利な仕掛けがある。
サイボーズだとかアウトルックだとか・・・。
ず〜っと予定を入力しておけば済む。
するとスケジュール調整するヒトが可能な限り避けてくれる。
楽なモンである。
 ホントはいつもならぜんぜん予定を入れない。
何故か?
面倒い・・・。
でも、ヒトのスケジュールチェックは怠らない。
段取りマンとしては欠かせない。
 今日は午前中、東京で会議だった。
会議が延びてしまった。
平塚事業所に戻ったら16:00過ぎだった。
ちょいちょいと残務整理したらあっという間に終業時間。
当然、ベルサッサである。
お坊ちゃまの為ならえんやこら。

  • 検査値

 嫁さんとガン首揃えて引き取りに行った。
お坊ちゃまは相変らずやたらに元気だ。
ドクターも首を傾げながら苦笑い。
「すごく元気なんですよねえ・・・」
おっかしいなあ・・・っと言わんばかりだ。
「普通なら元気無くなっちゃうんでよねえ・・・」
 検査値の説明を受けた。
カルシウムは正常値まで落ちた。
BUNが引き続き右肩上がり。
先週より10ポイントも上昇した。
あとはコレステロールが300以上に上がった。
それと貧血傾向が治っていない。
 ドクターも何とも言いようがない風情だ。
コレステロールは肝転移、貧血は骨髄転移の可能性があります」
でも、わかんないって感じ・・・。
安静時呼吸は正常だったと言う。
そう言えば咳もしなくなった気がする。
何てったって、元気である。

  • リンパ節

 ノドのカタマリが急に小さくなった。
大豆粒っくらいにしか感じない。
「先生、リンパ腺小さくなりましたね」
「そうなんです!反応してるんですねえ」
ドクター嬉しそうである。
「フツーは2度目は反応が鈍いんですけどねえ・・・」
きっと、お坊ちゃまは感性豊かなのである。
 「アガリクス」と「サルノコシカケ」も効いてるのかなあ・・・?
この元気さは、そんな気がする。
何てったって毎日、800円の豪華健康食品だ。
効いてもらわないと・・・。
 又、来週も「オンコビン」を投与しましょうとのこと。
来週も待ち合せだ。
「おのれ!待ちかねたぞ・・・」
シツコイ・・・!

  • 食欲

 ま、お世辞にも旺盛とは言えない。
けど、どうしても腹が減ったら最後は喰う。
なるべくなら処方食の缶詰を喰ってる方がいいんだけど・・・。
さすがに飽きたらしい。
 最近は嫁さんが以前買い集めたコレクションを放出してる。
ドライフードもバリバリ喰ったりする。
気が向いた時だけだけど・・・。
 基本的には嫁さんの闘いが続く。
「Dリド」やら「Uニディ」で美味そうなモノを物色してくる。
ササミとかビーフジャーキーとか・・・。
導火線である。
一旦、導火線に火が着けば一気に喰っちゃう。
 でも、決して本意ではなさそう。
なるべくなら好きなモンだけ喰いてゃあ。
テキもさるもの・・・。
情に訴えるのである。
 愛玩犬の得意ワザ。
哀願である。
ヨコに来て、お座りして小首を傾げて・・・。
「きょほっ!」とか甘える。
思わずグラッと来ちゃう。
いかん、いかん、人間の喰いモンは避けなきゃ・・・。
日々、葛藤である。