まおの食欲の雑感38

  • ひと月振り

 かれこれ、ひと月振りのテニス。
大丈夫かいな?
今日も元気な真夏日だし・・・。
朝夕は少しは涼しくなったとは言え、日中はクソ暑い。
 今日はメンバーの「S々木夫妻」はお休みだった。
別なテニスクラブのキャンプだとか・・・。
「M橋さん」と振替からなし崩しに定着して来た「H枝さん」
それに我々で4名。
人数的にはベストかも・・・。
 意外に何とかなるモンだと思った。
死ぬほどバテる事は無い。
少しずつでも動き方やブレない打ち方に変わってんのかな?
であれば嬉しい。
 明らかに嫁さんは変わってきた。
足運びやテイクバックが修正されてきた。
自ずと打ち方にも影響する。
「ボールが伸びるようになりましたね」
っとかコーチに言われてる。
マンション前の道路での特訓の成果か?

  • ニキビダニ

 今日はお坊ちゃまもコートに。
レッスンの間、クルマの中でお留守番。
日が短くなって来たので日陰なら何とか過ごせる。
レッスンの後、そのまま病院へGO!である。
 毛が伸びてきてモコモコになってきた。
それはそれで可愛くていいんだけど・・・。
気づかなかった。
いつの間にかアゴの下のニキビダニが広がってた。
 今日「まおさん」から戻ったらヤに手が赤い。
ってんで嫁さんが調べたらアゴの下もかなり赤かった。
しまった!
ヤな予感。
慌てて「F沢動物病院」へ・・・。

  • 薬用シャンプー

 「ドクターF沢」は笑ってた。
「相変らずまおちゃんは忙しいねえ・・・」
な〜んてのん気な事を言ってる。
でも、やっぱし、
「ニキビダニの治療が最優先です」
ってんで、駆虫剤と外用薬とシャンプーをもらって来た。
 どうでもいいけど、本日のお支払い1万円弱。
この薬用シャンプーの高いこと!
100mlっくらいなのに2,800円である。
ひょえ〜〜〜っ!
たっかあ〜!
 人間のオヤジのシャンプーなんて5〜600円だし・・・。
そんなに特別な成分が入ってんだべか?
見ると単なる消毒薬みたいだけどなあ・・・。
もったいなくって迂闊にシャンプー出来ないべ。
ん?

  • 食欲の秋

 お坊ちゃまの食欲は旺盛。
毎日、処方食だけをバクバク喰ってる。
あの騒ぎは一体何だったんだ!と思っちゃう。
やっぱ、飽食だったのかなあ・・・。
喰いモノの「躾」が間違ってのかなあ・・・。
 でも、よくよく考えてみるとそうじゃ無い気がする。
春先の絶不調の時には強制給餌が必要だった。
「ドクターF沢」も誉めてた。
「お母さんの努力の成果が見えます」とか言ってた。
そう、強制給餌が必要だったのだ。
 夏前に腎機能が低下してると言われた時もまだ不調だった。
騙し騙し、喰わせたり、飲ませたり・・・。
そして旅行前には絶不調に近かった。
食欲が全く無かった。
水もまったく飲まなかった。
対処のしようが無かった。
 お留守番は入院を兼ねていた。
病院という甘えの無い環境でトータル管理してもらった。
治療してもらったのである。
ビタミン投与も含めて治療の結果、体調が回復した。
スリムになって食欲と喰ってる量のバランスが取れたんだと思う。
 嫁さんは近所の「Uニディ」で処方食を大量購入。
1日1缶が標準量である。
毎日、お坊ちゃまは牛丼より高い缶詰を平らげてる。
そして心なしか着々と肥えてきた。
天高く、まお肥ゆる秋・・・。