爆破テロのことⅡ

  • 連鎖

 狂人の連鎖が始まっちゃたみたい・・・。
イギリスとエジプトで立て続けにテロが起きた。
今回のロンドンは稚拙な爆弾だった。
如何にもノリでやってるようなお粗末なテロだった。
前回のテロと同じ輩じゃなさそうな・・・。
 でも、シャルムエルシェイクは本格的だった。
ホテルが全壊して何十人も死んだ。
相当な量の爆弾だべ。
ロンドンが物騒なのでシャルムエルシェイクに避難してたヒトもいた。
それでやられたらシャレになんないなあ・・・。

  • 射殺

 ロンドンでは警察が威信をかけた捜査を開始。
テロと関係ないらしいブラジル人が射殺される騒ぎもあった。
いるんだよなあ〜。
こういう事件があるとすぐにもっともらしい事を言う輩。
やれ、やり過ぎだのヘチマだの・・・。
 じゃ、ホントの爆破テロだったらど〜すんだ?
警察は無責任な評論家じゃいられないんだから・・・。
この警戒態勢の中で逃げたヤツが悪い。
これに尽きる。
 警察もヘンに謝る必要はないべ。
なまじ遺憾とか言うからおかしくなるんだべさ。
自爆テロは頭を撃つしか防ぐ手立てはない。
警察にまったく落ち度はない!と毅然としてりゃいいと思う。
でも、ブレちゃんはちゃんと言ってた。
「これからも疑わしきは撃つ」
この辺がどっかの国の警察と違うとこやねえ・・・。
野次馬に犯人を奪われるような警察じゃ話になんない。

  • 爆弾犬

 新聞にヤな記事があった。
爆弾テロで毎日死者が出るのが日常のイラク
天気予報と同じくらいの頻度でテロのニュースが流れる。
何十人もヒトが死んでも誰も驚かなくなっちゃった。
でも、これはびっくりした。
とてもじゃないけど許し難い。
ワンコに爆弾をくっ付けて警察を攻撃したとか。
・・・。
 っざけんなよ!
まったく理解出来ない。
どこをどうひっくり返すとそういう発想が生まれるか?
考えたヤツのアタマをマサカリで割って中を覗いてみたい。
空っぽなのか、腐ってウジがわいてるのか・・・。
・・・。
ふ〜〜ん。
やっぱ、そ〜ゆ〜宗教だったんだ・・・。
クズやね。
 冷静に考えてみりゃ、人間の身体に爆弾巻くくらいだもん。
それっくらいは当ったり前か?
いや、まだ人間に爆弾巻く方が潔い。
死のうが何だろうがカラスの勝手である。
人間は無キズでワンコを犠牲にするなんざクズと呼ぶのも汚らわしい。
絶対に許せない。

  • 亡命

 あんなところに生まれてしまったワンコは不幸だ。
好きで生まれた訳じゃないのに・・・。
よりによってあんな地獄のようなところに・・・。
それに較べて日本のワンコの平和なこと。
最近じゃ野良犬も見た事がない。
ちょっと首を傾げるけど、ペットブームみたいに言われる。
ほとんどのワンコが幸せだよなあ・・・。
 あの辺りのワンコは集団で亡命させた方がいい。
亡命を助けるNPOか何か出来ないかな・・・。
出来たらすぐ寄付しちゃうけどなあ・・・。
自衛隊もワンコ亡命活動に専念するってのはどうだべ?
とりあえず駐留することだけで意義があるんだろうけど・・・。
せっかく居るんだからどうだべ?
あんなところで高い地代を払って、ジモティにろくに感謝もされてない。
ぜんぜん評価されてないじゃん。
ワンコ亡命活動なら世界中から称賛されること請け合いよ。