中国&韓国のことⅧ

最近はドイツでもこういう輩がチラホラ・・・。
やっぱ60年は長い。
それだけ戦争を知らない世代が増えてるんだべ。
どっかの皇室でナチスの仮装して顰蹙買った王子もいたなあ・・・。
子は親の鏡・・・。
日本にもネオナチがいる。
潜在組を含むと意外に多いかも・・・。
ついついホンネでしゃべって懸命に言い訳するセンセーは多い。
腹が無いというか・・・。
自分の無知、無恥、無智を世にさらす。
こういう類は単なる勉強不足のじちなしだ。
まったく心配ない。
でもこのヒトは筋金入り。
なかなか腹がすわってる。
意志波瀾震太郎、東京都知事
1日半もかけてわざわざ沖ノ鳥島の岩まで行った。
よっぽど暇なのかどうか知んないけど・・・。
そんなに若くも無いのに、海に潜って調査だとか・・・。
身体張ってるよなあ・・・。
それにくっついてく金魚のフンの塊にも感心したけど・・・。
カメラも頼まれて行ったのかな?
意志波瀾知事得意のパフォーマンス。
「これは島だ!領土だ!文句あるか!」
岩の上でほえてた。

こっちはホントにびっくりした。
無理岡衆院議員、厚生労働政務官だって・・・。
世界に向けて大声でケンカを売った。
ほえる場所がちょっとセコかったけど・・・。
是非、ホワイトハウス全人代で一席ぶって欲しい。
今からでも片道切符で予約したら・・・?

極東国際軍事裁判東京裁判)は平和や人道に関する罪を勝手に作った一方的な裁判だ。A級戦犯でありながら首相になったり、外相になった方もいる。遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではA級戦犯は罪人ではない」

いやあ〜、すっげえ!
911テロに匹敵するんじゃないの?
これで周りが必死になって押さえればまだ救われるんだけど・・・。
「ばかなことを言うな!」って袋叩きにしちゃうとか・・・。
ぜ〜んぜん・・・。
むしろ同調するムードすらある。
ひえ〜っ、こええよお〜。

  • ホンネ

危うい発言が相次ぐとセンセー方はだんだん麻痺してくる。
谷落正太郎、これは外務省事務次官
外務省だぜ・・・。

米国は韓国を信頼していないようだ

何を今さらわざわざ・・・。
韓国側はこの「非礼」な発言の謝罪と「責任ある措置」を要求。
これに対して政府がまた捨てゼリフ。
「非公式な会談の話を公にして、どうこう言うのはおかしい!」
「これではホンネの話が出来ない!」
「ぷっ!」
吹いてしまった。
・・・やっぱホンネなんだ。
でも腹が無いから後から懸命に取り繕う。
「誤解を招いたのであれば遺憾だ」
ぜんぜん誤解しようがないじゃん。
そんまんま、他に解しようが無いと思うけど・・・。

  • 世代交代

靖国参拝を他国が干渉すべきではない」
「『罪を憎んで人を憎まず』は中国の孔子の言葉だ」
これが最近のジュンちゃんの言葉。
・・・情けな・・・。
まるっきり捨てゼリフ。
取り巻きもおんなじような発言を繰り返す・・・。
勘弁してよ・・・。
小市民はヒヤヒヤしちゃう。
呉副首相は会談をキャンセルして帰っちゃった。
もう第三国でも首脳会談に応ずることはないだろうとか・・・。
あ〜あ。
こじらせちゃった・・・。
「罪を憎んで人を憎まず」は被害者が言うセリフだべ。
反省してるかどうかは周りが判断するんだべ。
子どもでもわかりそうな・・・。
考えてみればセンセイ方も世代交代してるんだよなあ・・・。
ジュンちゃんをはじめ大半が戦争を知らない世代になって来た。
みんなおんなじ戦争を知らない子どもたち
しかもろくすっぽ勉強もしてなさそう・・・。
すんごく危うい・・・。

今からでも遅くないと思う。
もっともっと国を挙げて近過去を勉強したらいい。
「昭和史を振り返るキャンペーン」か何かぶっちゃって・・・。
せっかく冷戦構造が崩壊したんだから・・・。
ちゃんと歴史を知ってればもっともっとうまい対話が出来るじゃん。
中国・韓国が怒ってるのはそのへんだべなあ・・・。
中国・韓国だけじゃないらしいけど・・・。
日本人って何も知らないじゃん。
元犯罪者が周りに目もくれずバブルを謳歌してる。
しかも犯罪を犯したことすら忘れてる。
更に世代が変わったら「カラスの勝手」って言うだろう。
周りの国は後悔してんだろうなあ・・・。
戦後処理は失敗だった。
「罪を憎んで人を憎まず」なんて言うんじゃなかった。
でも今となってはアフターフェスティバル。
この悔しさの現れだべさ。
今や平和ボケで何も考えない腑抜けのコンジョナシ揃い。
ま、その点では軍国主義なんか心配無い。
でもあまりに知らな過ぎる。
「過って改めざる、これを過ちという」
ってのも孔子の言葉だってさ、ジュンちゃん!