パソコンのことⅥ

  • 全快

パソ子が全快した。
夕べ、花束を抱えて無事に退院。
何と「ドクターS々木」のリムジンで玄関横付け。
久々の我が家だ。
定位置に納まったパソ子は元気いっぱい。
今回は治療中にエラーメッセージは出なかったそうだ。
ずいぶん念入りにチェックして頂いたらしい。
「ドクターS々木」からいろいろ予後の注意事項をお聞きした。
前回は無料ダウンロードでけっ躓いた。
この部分は良〜くお聞きした。
「動画が見たいのでどうがひとつ・・・」
わがままな希望も聞き入れて頂いた。
懇切丁寧な処方箋もお持ち頂いた。
全快だ!
有り難い限りだ。
その後いろいろいじったがエラーメッセージは出なかった。
あの「びょんっ!」は心臓に悪い。
血圧が上がっちゃう。

  • 熱烈歓迎

「ドクターS々木」が見えるとお坊ちゃまも歓迎。
ゴボウの尻尾を振り振りお出迎え。
ここんところ不調だったけど元気に愛想振ってる。
「ピンポ〜ン」で反応する。
それまでソファで平べったくなっていたのに飛び起きる。
それからは狂喜乱舞。
以前だったら飛びついて仕事にならなかった。
さすがに歳と体調不良でそこまではしなかった。
まとわりついてくんくん臭いをかいでる。
「ちゃんとお風呂入って来たからね。臭くないよ」
いや、別に臭いとかいうこっちゃ無いんだけど・・・。
優しい「ドクターS々木」である。

  • 運命

パソ子は幸せモノ。
こんだけの大手術をしてもらえるなんて・・・。
普通ならまず助からなかった。
持ち主の能力から考えてもアウト。
性分としては出来る限り直して使う主義なんだけど・・・。
気持はあっても知識・技術がない。
ない袖はノースリーブ。
きっと量販店に持って行ってあ〜だ、こ〜だ。
わかんないから相手の言いなりで、買い替えとか・・・。
多分、地球に優しくない結果になっていただろう。
それが見事に全快。
ホントに有り難いことだ。
これもパソ子の運命かな・・・?
もちろん病み上がりだし、基礎疾患が消えた訳じゃない。
「ドクターS々木」からせっかく授かった命だ。
無理はしないで大事に使わせて頂こう。
残念なこともある。
パソ太郎とはお別れ。
何だか寂しいモンである。
何度も我が家に来てもらってる内にだんだん馴染んで来ちゃった。
有難う、パソ太郎!

  • 深謝

ホントに何度も何度も足を運んで頂いた。
夕べもわざわざ帰宅時間に合わせてお越し頂いてしまった。
しかもろくにお茶も出さずで申し訳ない限りだった。
多分、夕食前だったと思う。
きっと奥様もお預け状態だったと思う。
朝メシ前って言葉はあるけど・・・。
「ドクターS々木」と「ナースS々木」には頭が上がらない。
寝不足になるくらいかかりっきりで治療して頂いた。
その間、奥様は同居未亡人状態。
せっかくご夫婦水入らずで過ごせる時間を・・・。
さぞ奥様もお怒りだろうなあ・・・。
もう恐縮至極。
さあ、嫁さんもお坊ちゃまも一緒に!

ホントに有難うございました。
パソ子、大切に使わせて頂きます。
合掌!