懲りない面々のこと

そう言えばそんな事があったなあ。
1988年だったそうだ。
もう17年も経ってしまったんだ。
女子高生を殺してコンクリート詰めにする・・・。
あの当時は俄かに信じられなかった。
何をどうひっくり返せばそんな事が出来るのか・・・?
どんなヤツがそんな事が出来るんだ・・・?
何かの間違いじゃないのか・・・?
それっくらい衝撃的だった。
って事は世の中が今ほど酷く無かったんだ。
そんなバカなって思う環境だったんだ。
今だったらフツーにありそうに思える。
「慣れ」と言うのは恐ろしいモンだ。
それにしてもこの時の犯人って生きてたんだ。
何でこんなのを焼却炉に放り込まなかったのか・・・?

  • 再犯

いつの間にかシャバに出ていた。
ちょっとの間だけ働くフリをしたらしい。
三つ子の魂だ。
当然の様に暴行事件を起こしたそうだ。
それも口上がふるってたらしい。
「俺はヒトを殺した事があるんだぞ!」とか・・・。
被害者も殺されなかっただけ儲けモノ。
雀百まで踊り忘れず。
クズは死ぬまで・・・いや死んでもクズ。
どう言う仕組みになってんか知らないけど野放しはまずいよ。
ウチの「まお」くんでさえリードを着けてる。
刃物も飛び道具も持って無いのに・・・。
やっぱ野放しは無いっしょ。
「人権が・・・」とか言う御仁は自分が面倒みりゃ良いじゃん。
無策で野放しになったクズがうようよする事になるじゃん。
当然の様に再犯は起きる。
再犯の被害者になるなんて眼も当てられない。

  • 4人に1人

警視庁の調査と称する記事が出ていた。
昨年1年間の13歳未満の子どもを対象にした性犯罪逮捕者。
何故、機械的に13歳未満で線を引くのか分からないが・・・。
いずれにしても捕まった腐れ外道は466匹だった。
勿論、捕まってない外道はその数倍いる。
記事はその逮捕者の25.8%は性犯罪の前歴があったと言いたかった。
でも、よくよく読んでみると性犯罪以外も含めた再犯率は41.4%だ。
何だかなあ・・・。
「性犯罪は繰り返す」と言う結論ありきの記事なんだ。
再犯率そのものの方が問題の様な気がするけどなあ・・・。
他の外道だって犯罪がバレてないだけじゃないの?
もっともっとある様な気がする。
要するに懲りない面々なのだ。
この記事は例の法務省の情報提供に絡んだモノ。
出所情報に基づき警察が居住状況を把握するとかヘチマとか・・・。
くだらないと言うか、生ぬるいと言うか・・・。
やっぱし世の中に放つんなら責任持って欲しい。
マイクロチップ埋め込んでおくってのは名案だと思うんだけど・・・。
危ない時は遠隔操作で爆破だ。