まおの食欲の雑感Ⅷ

  • 取捨選択

何だかやる事の多い1日だった。
今日は1ヶ月ちょっとぶりに歯医者の予約日だった。
我が家から歩いて60歩の「H賀デンタルクリニック」だ。
ところが不覚にも2〜3日前から風邪を引いた。
おまけに悲惨な花粉の飛散も始まった。
鼻が詰まって口で呼吸するとノドが乾燥して痛くなる。
ノドが痛いと突然激しく咳き込んでしまう。
うざいないあ・・・。
あんが〜っとかアホ面で口開いてる時に咳き込んだらヤだなあ・・・。
でもキャンセルしたら又、1ヶ月以上先だ。
それはそれでうざいなあ・・・。
テニスもやりたいけどこの天気じゃどうかなあ・・・。
先週末も雨で潰れたしなあ・・・。
まおの主治医の「F澤動物病院」も行かなきゃなあ・・・。
今日は特に不調だし・・・。
朝から全く何も喰って無い。
ビールも買いに行かないと在庫ゼロだ。
嫁さんが掃除機を買いたいと言ってる。
テニスが出来ないなら蕎麦打ちも良いなあ・・・。
全部は出来ないのだ。
どれか諦めないとどうしようも無い。

昨日の天気予報では今日は晴れだった。
朝刊の天気欄も太陽マークが並んでいる。
にも拘わらず、何だ、この天気は?
午前中からどんより。
とりあえず全部をこなす積りで行動開始。
歯医者に行って先生から言われた。
「いつもご夫婦でテニスされてて良いですね〜」
ああ、恥かし。
続いて「まおさん」
途中から雪が降り出した。
この時点で風邪と花粉を考えてテニスを諦める方針決定。
「まおさん」は小一時間かかった。
カメののろいである。
調子が良くない所為だろう。
仕方が無い。
じっくりと付き合って一回りして来た。
続いて動物病院と買い物関係。
この頃から雪はホンキになって来た。
重く湿った雪で、積りゃあしないけど結構濡れたわよ。
結果、取捨選択は大正解だった。

  • 大学病院

今日も血液検査して投薬して1万円なり。
主治医も頭を抱えている。
診立てが決められない。
前回は「アガリクス」を試してみたらどうかと言われた。
と言う事はやっぱし「ガン」を疑ってると言う事か・・・。
嫁さんは早速オーダー。
通販で300mlビンが14,800円。
先週から飲ませ始めた。
効果は1週間から10日で表れるそうだ。
今日はその事も報告して「期待しましょう」と言われたそうだ。
もし1ヶ月経って効果が無ければ代金は返金するシステムだとか。
余程、自信があるのか、そう言う商売なのか・・・?
今日はCa値は正常に戻っていた。
その代わり白血球が増えていた。
肝機能の検査値は全体に高止まりだ。
全く訳が分からない。
F澤Dr.も困って来たかな。
毎回毎回、検査して投薬して1万円頂いて・・・。
進捗が無いのでいたたまれなくなって来たかな・・・?
このままでは対症療法しか無いので大学病院に行ってみたらどうかと言う。
藤沢に日大の大病院があるらしい。
もう少し「アガリクス」の効果を待ってから考えるか・・・。