楽しい話のこと

  • 荒天

折角の週末なのにひでえ天気だ。
めっちゃ寒いし、ミゾレ交じりの冷たい雨。
こりゃテニスはダメだな。
とりあえず「まおさん」に行く。
お坊ちゃまは調子がイマイチ。
今週も嫁さんが「F澤動物病院」に連れて行った。
相変わらずCa値は高いそうだ。
肝機能が低下している所為かどうも体温が低いと言う。
身体を冷やさない様に服を着たまま「まおさん」に行く。
お坊ちゃま、食欲が無くっても散歩は大好きだ。
運動不足になっても困るので頑張って大きく一回り。
さっびい〜!
凍えた。
今日は暖かい家でblog作りだ。

  • blogブーム

最近はすんごいブームになってるとか。
ホームページより扱い易いってんで老若男女問わず。
時流の速さを痛感する。
blogの存在を知ったのはホンの8〜9ヶ月前のこと。
確か、去年の5月に新聞か何かでblogの記事を見つけた。
丁度、あの一生忘れられない想い出のエジプトツアーから帰ったばかり。
この強烈な旅行の想い出を何かに記しておこうってんで始めた。
究極の「ジコマン」なんだけどなかなか面白い。
想い出の整理、普段感じてる事の整理にもなる。
うさ晴らしにもなる。
そこそこ時間も掛かるんだけど結構良い気分転換になってる。

  • 楽しいネタ

これがまた難しい。
ネタは結構沢山ある。
日々の暮らしの中でココロが動いた事をネタにしている。
結構ココロは動くんだな、これが・・・。
でも圧倒的に楽しくない話が多い。
出来るだけ楽しい話、気分の良かった事を探す。
パソコンの前で最近の楽しかった事を想い出してみる。
ところがこれがなかなか浮かんで来ない。
浮かぶのはしょーも無いオヤジギャグくらいか・・・。
ま、それも楽しいけどね・・・。
決して寂しい人生を送ってるって訳じゃないんだけど・・・。
多分、幸せ過ぎるんだと思う。
あまりに幸せに慣れ過ぎて、楽しかった事もすぐに忘れてしまう。
そんな気がする。

  • めっけ

あったよ、ありましたよ。
楽しい話。
新聞の端っこに小さな記事があった。
ある絵本作家がデビュー。
作品は「あひるのアレックス」
フレーベル館」と言うところから今月出版。
内容はカルガモとアヒルの触れ合いを描いたものだそうだ。
絵本作成のキッカケは都内ホテルの池。
カルガモの親子と親を亡くしたアヒルの子が家族の様に暮らしていたとか。
その励まし合うように泳ぐ姿に感動して製作を思い立ったそうだ。

親子の間の悲惨な事件が相次ぐなか、家族のきずなや助け合いの大切さを訴えたかった。
人間が忘れがちな愛情や思いやりの心が動物の生活の中にある。世界中の子どもたちに読んでもらいたい。

良い話じゃありませんか?
デビューした作家の名は・・・前首相、「森喜朗氏」
・・・くっ・・・。
笑っちゃいけないよ。
良い話なんだから・・・。

  • 更にめっけ

テニスのシャラポア人気が沸騰してる。
スポーツニュースもシャラポア一色、「妖精」とか言ってるTVもあった。
冗談はよ〜せ〜!(^^)
TVコマーシャルも出て来るし破竹の勢い。
日本でテニスプレーヤーが話題になる事は滅多に無い。
そう言う意味では喜ばしい事なんだけど・・・。
どうも見てるとこが違うんだよなあ・・・。
テニスじゃ無くって見たっくれだけで取上げてるメディアばっか。
別にゴルフでも卓球でも何でも良かったみたいな・・・。
実はシャラポアのプレースタイルはあんまり好きじゃ無い。
あの安キャバレーの制服みたいなウェアと叫び声が嫌だ。
何であんな鶏が絞め殺される様な声を出すんだか・・。
そんなシャラポアだがチャリティー精神は旺盛なんだそうだ。
スマトラ沖地震北オセチア学校占拠事件の被害者に寄付。
ツアー優勝で得たポルシェをオークションにかけて得たカネを送ったとか。
何だ、良いヤツなんじゃない。
良い話じゃないですか?
ウェアと叫び声をやめたら応援してやっても良いけど・・・。
えっ?
間に合ってます?