メディアの雑感18

  • 泥仕合その後

あのくだらない泥仕合がまだ続いている。
「MHK」と「旭新聞」だ。
我が家は不幸にして「旭新聞」をとっちゃってる。
いい加減やめたろうかな・・・。
ホントは去年の9月で契約は切れているのに・・・。
テキもばっくれて継続購読のカタチになってしまっている。
ったく・・・洗剤の1つも持って来ないで・・・。
集金に来た時に一発かましたろか!とも思うが逆ギレも怖いしなあ・・・。
何せ今、新聞販売店の従業員は情緒不安定だろうし・・・。
それにしても連日不愉快な記事が載る。
「MHK」なんかカネ払わなければまだ気が済むけど・・・。
こいつらには毎月4千円近く払ってんだよなあ・・・。
ムカつく。

あんまり興味無いのでどーでも良かったんだけど・・・。
昨日の午後の試合が「MHK」で生中継された。
数日前からゴタゴタしていた。
生中継⇒深夜2時の録画放送⇒生中継と予定がコロコロ変わった。
「MHK」の番組スケジュールなんてあっても無いに等しいのかね?
ゴタゴタの原因は日本ラグビー協会の広告スポンサー問題。
「MHK」がラグビーの審判のジャージに「旭新聞」のロゴを見つけた。
早速イチャイチャモンモンで陰湿なイジメを始めた。
それが夜中の録画放送と言う訳だ。
視聴者から山の様なクレームが届いて、二転三転。
結局、日本ラグビー協会が「MHK」に侘びを入れて生中継されたとか・・・。

  • コンジョナシ

・・・ったく幼稚と言うか何と言うか・・・。
こいつらアタマがおかしいんじゃ無いかな・・・。
審判のジャージのロゴだあ・・・?
ロゴが放送規程か何かに引っ掛かるなら放送中止すりゃあ良いじゃん。
気持ち良く止めちまえば良いじゃん。
何を中途半端な事やってんだか!
にっくき「旭新聞」のロゴだけは映したく無い。
でも視聴者の反発が恐いってこったろ?
広告スポンサーが「旭新聞」じゃ無かったらどうなってたの?
ひょっとして誰も気にも留めなかったんじゃ無いの?
ったくチンケな根性で・・・電波を私物化しやがって・・・。
え〜い、このコンジョナシ!
何と言うハラの座ってないヤツラなんだ。

  • ハラナシ

日本ラグビー協会とか言うヤツもおかしい。
こいつらも全くハラが座って無いと言うか・・・。
大の大人が広告スポンサー契約を結んだんだろ?
契約しといて「ワタシが悪うございました。契約取り消しを頼みます」ってか?
情けない!
そんな事が世の中で通用すると思ってんの?
このカタガタは「契約」ってコトバの意味が分かってんだろうか?
分っかんないだろうなあ・・・。
「何とか協会」なんて構図はみんな同じ。
どうせ「○○一筋何十年」の方と天から降って来た方しか居ないんだろう。
浮世離れしたカタガタが集まってよろしくやっちゃってる世界だもん。
小市民の常識が通用する世界とはとっても思えない。
ハラなんてありゃあしないわよ。

  • メメシイ

我が家は不幸にして「旭新聞」をとっちゃってる。
連日このくだらない記事が載ってる。

(旭新聞広報部の話)
旭新聞社と日本ラグビー協会の広告スポンサー契約は、昨年9月に結んだものです。今後の試合につきましても、契約が履行されることを願っております。

だって・・・。
何ともいじましいと言うか・・・。
女々しい!
ぐだぐだ言ってんじゃねえ!
契約なんだろ?
履行されなかったら違約金を取るなり訴訟を起こすなりすれば良い。
それだけの事だ。
カネを取ってる紙面をくだらない事に使いやがって・・・。

  • スクイナシ

ったくガキのケンカより始末が悪い。
救い様が無い。
これがこの国のメディアの実態なんだろう。
あまりにレベルの高い話で涙も出ない・・・。
確かもうすぐ春の甲子園が始まるはずだなあ・・・。
コイツラどうする積りなんだろ・・・?
ま、常々高校野球ってチヤホヤし過ぎだと思ってたから丁度良いか?
この際だから「旭新聞」もスッポンサーをやめる。
「MHK」も中継をやめるって事でどーっすかね?
良いキッカケだと思うな。
どうせ「高校球児」なんて死語だし・・・。
そもそも「児」とか言うコトバが似合う高校生なんてもういないじゃん。
高校野球」ってマスゴミのブランドだもん。
商業主義どっぷりで教育の世界とはかけ離れてるし・・・。
チヤホヤされて勘違いして人生を踏み外すガキを増産してるだけじゃん。
もう良いんじゃないの・・・?