まおの食欲の雑感Ⅶ

  • 快方

お坊ちゃまのその後・・・。
ここんところ最悪の状態は脱してる様だ。
薬が効いてるらしい。
何とか騙し騙し、いろんなモノを喰わせている。
これがなかなか難儀だ。
それでも全く喰わなかった時の事を思えばオンの字だけど・・・。
どうしても美食傾向になるのでちっとも痩せて無い。
ドライフードは全く喰わないがカロリーは十分過ぎるくらい摂ってる。
今や主食は鶏のササミと1缶330円の処方食缶詰。
他には丹波の黒豆や仏産カマンベールチーズ。
茨城産の干し芋やふかしカボチャも喰う。
それも調子の波があるみたいで同じモノでも喰ったり喰わなかったり・・・。
何とか薬も騙して飲ませなきゃいかんのでついつい供給過剰になる。
おっ!これなら喰うぞ!今の内だ!勢いで喰わせろ!みたいな・・・。
絶対肥満状態だと思う。
何と無く皮下脂肪がたぷたぷしてる。
今も部屋のマッサージ機の上で「ぶーぶー」イビキをかいて寝ている。
またまたついつい沼津の友人を想い出してしまう・・・。

  • 「しゃぶしゃぶ」

建国記念日を祝って夕食は「しゃぶしゃぶ」
何て贅沢な・・・。
盆と正月がいっぺんに来た。
お坊ちゃまのうるさいこと。
何であれ人間の喰ってるモノはオネダリするのが彼の仕事だ。
空いてるイスの上に登って「きょほっ、きょほっ」が始まった。
お坊ちゃまの茶碗には朝用意したメシがそのまま残っている。
今日は調子が良くないのか、手付かず。
鶏ササミ・カボチャ・サツマイモ・ドライフード・・・ご馳走じゃねえか!
うるさいので牛肉のきれっ端をあげてみる。
おっ!ぺろんと喰った。
早速、作戦を立てる。
牛肉のコマ切れを朝メシに混ぜてあげてみる。
おっ!喰った!喰った!
でもドライフードだけは一旦口に入れてからぺっぺっと出してる。
てんめえ〜・・・。
吐き散らかしたドライフードを掻き集める。
試しに牛肉と野菜のダシをたっぷり含んだスープを掛けてみる。
更にそのままでは不服そうなので導火線に黒豆を使う。
苦心惨憺の甲斐あってやっと半日分くらいのドライフードを喰わせた。
やれやれ・・・。
でも毎日「しゃぶしゃぶ」って訳にゃあいかないの!

  • 連休

今日から3連休。
手帳には10日と14・15日にも鉛筆でマルが付いてる。
鉛筆はあくまで予定だ。
すぐに消しゴムで消えてしまう・・・。
ホントはこの6日間でベトナムに行こうなんて言ってた気がする。
正月休みは高くて混んでてバカらしい。
ちょっとズラして1月末のインドかこの連休のベトナムか・・・。
予定はあくまでも予定。
儚いモンである。
年末のスマトラ沖大地震があって、お坊ちゃまが調子崩して・・・。
インド洋沿いの国は衛生状態が怪しくなって来た。
インドなんて只でさえハラが心配なのに・・・。
気力が失せた。
おまけにカネも無い。
住宅ローンの返済にささやかな貯金を取り崩してるくらいである。
お話になりまへん。
結構な額がお坊ちゃまの病院代とメシ代に消えている。
ったく・・・、寄ってたかって・・・。
ま、いっか。