メディアの雑感17

  • 泥仕合

もういい加減にしてもらいたい。
MHKと旭日新聞である。
ったく大人気ないと言うか・・・。
見苦しいったらありゃしないわよ。
またまたマスゴミの醜い痴話喧嘩と言われるに決まってるの。
全く周りが見えちゃいないんだわ。
誰も止める気配もありゃしないし・・・。
まさかこんなくだらないネタで視聴者が喜ぶと思ってんの?
視聴者もバカにされたモンだわね。
大体視聴者も視聴者だわよ。
カネまで払ってあんなバカみたいな報道押し付けられて・・・。
良く黙っていられるわね。
やっぱし日本のメディアは根っこから腐ってんじゃ無いの?

  • だ・か・ら?

MHKが特番を作った。
報道内容に偏りがあった。
政治家の圧力を受けて内容を変更した。
旭日新聞の記者が臭いを嗅ぎ付けて取材した。
既に原稿は出来上がっていて取材の事実だけあれば良かった。
MHKのオオモノと2匹の政治家に取材した。
如何にもすっぱ抜いたつもりで記事にした。
んでもって泥仕合が始まった。
誰も何とも思って無いのに・・・。
またか・・・と思うだけなのに・・・。
報道内容の偏り・捏造・デタラメさ・節操の無さ。
政治家・財界からの圧力への迎合体質。
記者の稚拙な取材テクニック・程度の低さ・傲慢さ。
別に驚くこたあ無い。
んなこたあ、誰も気にして無いって。
だ・か・ら〜どうしたの?って言うんじゃな〜い?

  • 旭日斬り

どちらも公共の電波・紙面を汚して同罪ではあるが・・・。
どっちかと言えば許せないのは旭日新聞だ。
テレビはリモコンのボタン1つで不快感を解決出来る。
しかも受信料支払拒否と言う手がある。
新聞は読まなかったとは言えない・・・。
どうしてもカネを払う事になる。
不幸にして我が家は旭日新聞を取ってしまっている。
ったくカネ払ってる紙面をこんなくだらん記事で汚しやがって・・・。
許し難い。
あんまり目に余るんなら、旭日なんか斬っちゃうぞ。
他の新聞屋だって構わないんだから・・・。
どうせ新聞代の半分は折り込みチラシ代と思ってんだから・・・。

  • 新聞配達

そう言えば今月に入ってから2回も新聞が入っていなかった。
1度目は正月明けの夕刊だったのでま、いっかと思って流した。
2度目はしっかり朝刊が入って無かったので嫁さんが販売店に電話した。
電話口でも謝る訳でも無く「あ、そうですか」だったらしい。
嫁さんがキレて「おんどりゃあ、やめたるでえ!」と脅した様だ。
するとやっと「ひえ〜、済みません」と謝ったとか・・・。
新聞販売店の人材も限界かも・・・。
明らかに奈良市の少女誘拐殺人事件の影響があるんだろう。
働いてる人間のモチベーションが維持出来なくなっているんじゃ無いかな?
でも今こそ襟を正してちゃんとやらなきゃいかんぜよ。
みんながみんな変態腐れ外道の配達員ばっかしじゃ無いんだから・・・。
どんなに世間の風当たりが強くても耐えなきゃ。
数十年前の元新聞少年としては陰ながら応援してんだから・・・。
おっ!嫁さんも元新聞少女だったとか言ってる。
へえ〜へえ〜へえ〜・・・。