気の毒な雑感Ⅵ

  • 課題山積

この秋の組閣以降、大変そうだ。
ジュンちゃん、とか言ってられない。
外遊で忙しいのに、足元は危うい。
任命責任がどーのこーの・・・。
台風は遠慮会釈無しにバシバシ来るし・・・。
そこへこの激甚災害である。
流石の小泉さんも疲労の色が浮かんでいる。
更にイラク・・・。

  • 憤り

この非常時に・・・。
表情に憤りがありありと見える。
このクソ忙しい時に・・・。
イラクを観光してた御仁がいた。
自衛隊は絶対に撤退させない」
小泉さんのコメントにはチカラとイカリが込められていた。
メディアに当たられても困るけど・・・。
頼みもしないのに余計な報道するんじゃ無え!と思ってるだろう。
「人質解放の為に交渉する」の1点張りしか言えないだろう。
これに関しては小泉さんが一番気の毒だ。

  • 中傷

予想された事だがこの御仁の実家や県、市に中傷が殺到とか。
御仁の行動と行政の対応への批判が大半らしい。
難しいやね。
でも恐ろしいのは素性が割れる速さ。
何でも瞬時に特定される社会なんだなあ・・・と痛感する。
電話番号やメールアドレスも直ぐ分かる。
何だかなあ・・・。
家族らが心を痛めてるそうだ。
片棒担いでるのがメディだ。
何でもおもしろおかしく煽り立てる姿勢は疑問だ。
別にこんなに騒ぎ立てなくっても誰も困らない。
一切報道しなくったって生活に影響無い。
結局、生け贄になるんだ。

  • 便乗

夜、国会前に市民団体が集まったらしい。
自衛隊の撤退を要求したとか。
この方々にとってはこう言う事件が有難いんだろう。
騒ぐキッカケが出来る。
いわく「自己責任を問う風潮は政府責任を隠蔽する」
?????
何を言ってんだか良く分からない。
「若者が世界を見てみたいのは当り前。それを何故責める」
と言う意見も・・・。
どうもこう言うヒトビトって理解の範囲外だ。
思いっきり外してる様に思える。