テニスがらみの雑感Ⅴ

要するに毛唐の保険屋の宣伝みたいな・・・。
いつもながら、ちょっと見映えのする女子選手を用立てる。
その選手を中心に運営するショーである。
男子ではダメなのだ。
女子に限る。
しかもビジュアル系が良い。
最近の日本のテニスショーも変わったと思う。
「ハブとマングース」的ショーは無くなった。
ポロリがお約束の「芸能人水中大運動会」の色が濃くなった。

  • チャランポラン

じゃ無かったっけ?
シャラポアか・・・。
今日、お約束で優勝させられたらしい。
スポーツニュースに出て来ると何と無く違和感がある。
メディアに囲まれて記者会見までさせられた。
会見中にケータイに出たりしてるし・・・。
近来では珍しく「良い子ちゃんタイプ」では無さそうだ。
単に育ちが悪いだけか・・・?
テニスの内容は全く知らない。
が、スポーツニュースでちらっと見ると賑やかだ。
「あ゛〜っ!」とか「お゛〜っ!」とか野趣溢れる声が響く。
サービスエースか、ダブルフォールトか、打ってみないと分からない。
180cmの長身で見るからに重心が高そうだ。
どうせなら先日の全米オープンチャンピオンと戦えば面白いのに・・・。

  • ビジュアル系

日本ではかなりの人気らしい。
何てったってウェアが凄い。
最近は場末のキャバレーの姉ちゃんでもあんなの着ないだろう。
水着だか下着だか分からない様なウェアで相手を圧倒する。
多くの男性ファンを引き寄せて、相手は戦意喪失。
テレビで見る限り、ギャラリースタンドは男性ファンばっかし。
手に手にカメラを持ってかぶり付き状態。
何を撮ってんだ?
まさかテニスのルールも知らない、なんてこたあ無いだろうな。

  • エキシビジョン

あんまり見たいとは思わない。
が、欧米では結構多いらしい。
チャリティーとかで往年の選手がプレーする。
マッケンロー対ビランデルみたいな・・・。(ふりい〜!)
日本で迷宮会野球もどき大会やるのとあまり変わらない。
ま、いろんな目的があって良いんだろう。
日本でテニスはつらい。
エキシビジョンでさえも成り立たないマイナーなスポーツだ。

  • 格闘技

知らんかった。
ヒューイットも出てたんじゃない。
きっとあきれ果ててるだろうな。
ランキングトップ経験者なのにニュースにもならない。
タダでさえマイナーなスポーツだ。
まして男子なんてこれっぽっちも取り上げられない。
ウィンブルドン全米オープンで万雷の拍手を浴びた選手だ。
あまりのギャップの大きさに寝込んでしまうんじゃないか?
テニスってハードなのに・・・。
ホントに男らしい、格闘技なのに・・・。
寂しい限りである。