不幸の電話の雑感

  • 得意技

やられた。
またまた得意技「催行されません」攻撃だ。
TBX社はこれで何回目だろう?
去年のスイスも、その前のロマンチック街道もやられた。
去年もゴールデンウィークや夏休みのピークだった。
夏休みトップシーズンのイギリスに客が集まらないので催行しない?
そんなバナナ。
俄かには信じ難い。
嫁さんに他の催行される日を問合せしてもらう。
更にイギリスだけでなく催行されるツアーを訊いてもらった。
夏休みの全ての欧州ツアーが成立しないと言う回答だったそうだ。
しかも申し訳無いでも無きゃ、へでも無い。
あきれた。
もう懲りた。

  • おとり広告

と言われても仕方無いんじゃ無い?
キャンセル料が掛かる40日前を過ぎたので安心していたのに・・・。
約款を良く見たら催行するかどうかは33日前までに連絡すれば良いとか。
きったねえ〜。
これから大変である。
又、1から検討開始。
今度はキャンセル出来ないので1発勝負だ。
もう既に満杯のコースも多く、選択肢も狭まる。
比較的、高いコースしか残って無い。
少しでも安くと思うのが人情だが、この扱いでは信用出来ない。
なまじ「友の会」なんか入っているから余計に腹が立つ。
とっととや〜めよ。

  • N通旅行社

結局、予算を大幅にアップしてここに決定。
イギリスをひと通り舐めてくるコースだ。
極めてまともな会社だし。
過去のガイドもとっても良かった。
特に何年か前にイタリアに同行したススムさんはおもろかった。
初っ端に言い切った。
「旅を楽しくするのも、つまらなくするのも、皆さんの心掛け次第です」
小市民は拍手喝采だった。
ま、期待しよ。