新規開拓ピザの雑感

  • ハードトレーニング

週末はテニス。
お天気次第ではあるが、週に一度しか出来ない本格的な運動。
郊外のテニスクラブのレッスンに通っている。
テニスは始めたのが社会人になってから。
かれこれ20年くらいになるが、今のレッスンは初体験。
かつて無く理論的・基本重視で、行く度にコートはウロコだらけ。
この街に引っ越してきてから、かれこれ6年になる。
6年間でテニスを1からやり直している。
先は見えているが結構楽しい。
歳も省みず、ムキになってボールを追う。
今日も例に漏れず。
夕方には疲れ果てて、放心状態。
嫁さんも同様である。
後生だからこの後、夕飯の支度は勘弁してくれと言う。

  • 毎週末の光景

ここからが悩ましい。
夕飯をどうするか?
身体は水気が無くなって、ひたすらビールを欲している。
テニスコートの帰りに郊外ファミレスに寄れば手っ取り早い。
でも、それではビールが飲めない。
一旦家に戻り、JRの駅近辺に出掛けるパターンが多い。
同じパターンが多いと飽きる。
で、悩ましい。
嫁さんが思い立った様に「宅配ピザはどう?」
思いつき以外の何物でも無いが、ビール飲みながらピザ待機を決める。
兎に角、早くビールが飲めれば良い。

  • おまけ付き

新聞のチラシを物色する。
いろいろあるモンだ。
ピザーラピザハットシカゴピザ、フレスコなどなど。
プリモピザは1,800円以上の注文でMサイズピザ1枚贈呈チケットが付いていた。
小市民はこう言うのに弱い。
早速、メニュー検討会だ。
サラダはモッツァレラ・トマトとチキン・キノコ。
ついでの味見にペンネアラビアータも頼んでみようと言う事になった。
目が喰いたいのである。
意欲はあっても能力が付いて行けるかどうか?
と思いながらも注文。
「おまけのピザはマルゲリータがいいな」
「それはサービス対象外です」
何で?と一瞬思ったがま、いっか。
カプレーゼとか言うトマト・バジル・アンチョビピザがあった。
これをオーダー。
ビール飲みながら待つ。

  • プリモピザ

お初である。
約3,000円でめちゃ豪華な夕飯になった。
そもそも喰い切れるはずも無いが・・・。
お兄ちゃんが又、同じサービスチケットを持って来た。
味は、おっ。そこそこ美味い。
サラダは嫁さんが特製ペパーとオリーブオイル・ビネガーで手を加えた。
ペンネもちょっとだけ直した。
ピザはアンチョビの塩気が効きすぎだが、結構美味い。
今日の様にテニスで汗かいた後は丁度良いかも知れない。
何だ。結構いけるじゃん。
これなら、美味いビール飲みながら家で喰った方が良い。
トータル的には合格だと思う。
我が家の週末の選択肢に入って来そうである。
結局、ピザとペンネは半分ずつ明日に持ち越しだ。