ノドのホネⅢ

  • オペ

帰国してしまったので、もうノドのホネでは無いが・・・。
「まお」の病院に電話を入れる。
昨日、オペを決行したと言う。
経過は良好で、当犬はとても元気だそうだ。
原因は相変わらず不明との事。
でも、切開してシコリを除去し、リンパ腺や唾液腺を綿密に調べたと言う。
全て確認したのでもう腫れてくる事は無いと思うが、様子を見ようとのお話。
暫くはエリザベスカラーの生活だ。
ま、何はともあれ、一安心。

  • 医療費控除

して欲しい。
今回の治療費は56,000円。
9月には歯周病の手術もして30,000円くらい。
その間も通院する度に3,000円くらいずつかかる。
間違い無く今年は150,000円越えるだろう。
人間は安く上がっているんだが・・・。
我が家のお坊ちゃまの治療費なんだから、医療費控除対象にして欲しい。