癌スケ追撃 18日目

・御一同様
今日も病院は休み。
静かだ。
不快感は大分緩和された。
今日も24時間点滴。
ほぼ2時間置きの尿量測定。
合間で、シャワー。
運動不足解消。
あとは、スマホタブレット
「これで、1日暮れてく…。」

今日は、イベントがあった。
次男坊御一同様が来る。
じじばばとセット。
賑やかになる。
昨日は三男坊夫婦が来てくれた。
二日に亘って、一族郎党勢揃いだった。
結構時間もかかるのに…。
「遠いところ、申し訳にゃあで…。」

二日に亘って、食い物が集まった。
ゼリー、プリン、果物…。
「すげーなー。喰いきれにゃあで…。」
特にすごかったのは、ばーば。
さくらんぼと、丸ごとメロンを持参。
さくらんぼは何とかなる。
「ここで、メロンをどーやって喰うだか?」
相変わらず、飛ばしてる‥‥。
「しばらく、デザートに事欠かにゃあで。」
f:id:maosuke1225:20160620151726j:plain
〈そら〉
・電気喉頭
 今日も大活躍。
とりあえず会話が出来る。
みんなに好評だった。
「明日、買いに行くべー。」
デモ機は2台っきゃない。
国産の2種。
輸入品はデモ機がない。
「でも、このどっちかでいいべ?」
ショップのスタッフも、国産を推奨。
輸入品は修理が大変だとか。
ドメスティックでいいじゃん。

 次男坊は、盛んにユアトーンを推してた。
理由は簡単。
マイボイスのメーカーがセコムだから。
セコムって聞くとピクつく。
ライバルらしい。
公私ともに、ライバルに負けられない!
って事らしい。
「そりゃ、幸せな会社だよなー。」
でも、実際ユアトーンの方が優勢。
音がクリアで、大きい気がする。
皆の意見も同じだった。

突然、看護師さん来室。
見たことがない姉ちゃんだった。
「こんにちは、私別な病棟の担当なんですが、ちょっとお話しを伺いたくて…。」
へ?
何ごとか?
「電気喉頭を上手に使われてるそうですね!」
担当の患者さんに、喉摘者がいるそうな。
そー言われちゃ、しょんない。
「デモキヲカリテマスー。」
っと使ってみせた。
「わーっ!上手ですねーっ!大分練習したんですか?」
場所さえ見つければ、簡単。
とりあえず便利だから、お奨めすると伝えた。
「ますます買うっきゃにゃあじゃ!」
f:id:maosuke1225:20160620151803j:plain
〈そら〉