癌スケ追撃 35日目

放射線
今日で24回目。
遂にカウントダウンが始まった。
残り9回。
ちょっと、嬉しくなる。
今日はスタッフから説明があった。
「今日から照射の内容が変わります。」
時間をかけて、マーカーの位置を確認した。
「うぃ~~~~ん!」
「じ~~~~っ!」
何が変わったんだべ…?

ただ、副作用はちょっと変わった。
ノドの奥がヒリヒリする。
やけどの場所が移動してる気がする。
只でさえ口の中が渇く。
「カヒカヒ、ヒリヒリだで。」
これがもっとひどくなるのかなー?
痛くて、モノが飲み込めないとか…?
「わかんない事は考えない!」
明日、Dr.F澤に訊いてみるべ。
f:id:maosuke1225:20160707061906j:plain
〈そら〉
・外出
耳鼻咽喉科診察。
T邑先生が担当だった。
「今日の血液検査の結果も異常なしです。」
あと、ノドとクビをチェック。
「ま、ちょっと赤いけどそれほどじゃないですね。」
あと、問診。
唾液枯渇、味覚異常を訴える。
摂食がとっても大変!
「でも、ちゃんと完食されてますねぇ。」
感心してるのか、呆れてるのか…。

M木先生も参戦。
「気持ち悪いとかはないですか?」
抗がん剤投与後、1~2日はダメ。
でも、食欲ゼロだけど吐き気はない。
「う~ん、やっぱ抗がん剤の副作用は違うみたいねー。」
治験の事を言ってるらしい。
「順調ですね。もう点滴も要らないし、外出とか自由に出来ますよ。」
ぴくっ!
「又、外出していいですか?」
問題ないと。
やっぱ、気分転換すべっ!