癌スケ追撃 8日目

・2クール目
2度目の化学療法。
看護師さんたちが、朝からスタンバってる。
まず、補液。
次に制吐剤追加。
更にステロイド追加。
そして、真打ちシスプラチン。
後でマンニトール。
そして、粛々と補液点滴。
「大丈夫ですか?」
「お変わりないですか?」
皆さん、入れ替わり立ち替わり。

投与中、特に変化なし。
「確か、前回もそーだったような…。」
Dr.E本に言われた。
「次の日に出て来るかも知れないですね。」
果たして、不快感が…。
食欲が消え失せた。
二日酔いがずーっと続いてるみたいな…。
嫁さん情報。
抗がん剤の副作用は慣れるそうな。
だんだん軽くなるとか。
「そーあって欲しいなーっ!」

放射線も6回目。
そして、木曜日は診察日。
Dr.F澤、1週間のご無沙汰。
っかと言っても、特に用事はない。
「何か、気になる事はありますか?」
リップサービス
サービス返し。
「ノドの奥がカヒカヒする気がします。」
う~~ん。
「部屋が乾燥してるかも知れませんね。看護師さんに言って下さい。」
まだ、副作用なんか出ない!
って事か…。
f:id:maosuke1225:20160610155401j:plain
〈そら〉