癌スケ襲来


f:id:maosuke1225:20160409202902j:image
〈癒し犬    そら〉

・平常心
 に戻った。
って思ってた。
でも、どうも怪しい。
いろいろやらかしてる。
かなり飛ばしてる。
バタバタしながら、入院まで来ちゃった。
あとはオペ。
「でも、全く現実感にゃあなー」

 無理もない。
なるべく考えないようにしてる。
毎日忙しかった。
スケジュールびっしり。
余計な事考える暇がなかった。
ま、まともに考えたら眠れない。
食事もノドを通らない。
「それじゃ、病気になっちまうで‥‥。」

 昨日は地下のファミマに行った。
オペに必要なモノを買いに。
看護師さんがリストを作ってくれた。
浴衣、T字帯、紙オムツ、腹帯、スポンジ歯ブラシ‥‥。
ん?
「何だね、部屋にリストを置いて来ちゃったで。」
使えにゃあなー。
13階だで。

・平常心2
 今日も飛ばしてる。
部屋にはシャワーはにゃあ。
共同利用で、30分ごとの予約制。
早速午前中に行った。
貴重品は?
これは部屋に貴重品庫がある。
ちゃっちいけど、カギもかけられる。
財布、スマホ等々入れて出掛けた。

 さっぱりして、帰還。
どれ、スマホでも‥‥。
ん?
「あれっ!カギがにゃあっ!」
やびゃあっ!
シャワー室内へ駆け戻った。
にゃあっ!
どーすべー!
看護師さんに捜索をお願いするか。

 部屋に戻った。
もう一度持ち物検査。
洗面具、タオル、ポケット‥‥。
ん?
ベッドの白いシーツの上に、白いプラスチックキーが‥‥。
「てんめー!びっくりさせやがって‥‥!」

・平常心3
 更に飛ばしてる。
初朝メシと、初昼メシを喰った。

f:id:maosuke1225:20160410203829j:image朝メシ
ーーーーーーーーーーーーー
1.角揚げ野菜煮
2.青菜と切り干しの炒煮
3.ご飯200g
4.味噌汁
5.のりかつおふりかけ
6.牛乳200ml
ーーーーーーーーーーーーー
ふりかけ、付いてた。
必需品だね。
焼き海苔もあると、もっといいね。

f:id:maosuke1225:20160410203854j:image昼メシ
これが、コジャレたメニューだった。
ーーーーーーーーーーーーー
1.蕎麦250g
2.蕎麦つゆ、薬味
3.天ぷら3点盛り
4.ツナとカブのマリネ風
5.ビタミンアップゼリー
6.P七味
ーーーーーーーーーーーーー
ほっほー、天ぷら蕎麦だね。
しかも、天つゆと蕎麦つゆが別になってるし。
6番が意味不明だけど、なかなか‥‥。
 早速、蕎麦から頂く。
薬味と、意味不明の七味も少々。
ずるずるずるーっ。
ん?
「何だ、こりゃあほうじ茶じゃんかーっ!」


f:id:maosuke1225:20160410203944j:image晩メシ
ーーーーーーーーーーーーー
1.のし鶏70g
2.白菜スープ煮キクラゲ入り
3.マカロニサラダ
4.ご飯200g
5.フルーツ
ーーーーーーーーーーーーー
やっぱ、ふりかけは必需品。
出来れば焼き海苔と、梅干しも。
食事管理中の方はダメだけど‥‥。