【花ごよみ】のこと

・定番
アフターファイブで、待ち合わせ。
我が家の食堂になってる。
2011年、東京に出て来て最初に見つけた。
今でこそ、禁煙の店が増えた。
当時は探すのにめちゃ苦労した。
NET 検索で、キーワードは「禁煙」。
「これが全然ヒットしにゃあっ!」
居酒屋系は、ほぼ全滅。
そんな中でやっと見つけた。

居酒屋としては、ちょっとシャレてる。
ま、ホテルの中だし。
でも、とってもリーズナブル。
我が家は、もっぱら居酒屋として行く。
味は料亭並み。
めちゃ、ちゃんとしてる。
魚も、肉も、旨い。
煮物も、揚げ物も、上品。
「何か、すげえ得した気がする…。」
f:id:maosuke1225:20160501102105j:plain
いつも通りのオーダー。
まず、ビールを一杯。
次いで、ハウスワイン
白を急速冷却してもらう。
前菜盛り合わせをオーダー。
以前は、メニュー外だった。
けど、いつの間にかメニューに載った。
「ま、美味しいからいいじゃん。」
f:id:maosuke1225:20160501102140j:plain
オススメはいっぱい。
日本海の魚の一夜干しも旨い。
大山地鶏のから揚げも絶品。
だし巻き玉子もイケる。
西京漬けも捨て難い。
「この値段で、この味が喰えるの?」
って思う。
そして、〆は海鮮お焦げ。
メシ喰ったあ~って気がする。
最近は、無理言ってハーフにしてもらう。
「あ~~っ、幸せだーっ!」