【リフレッツ箱根仙石原】のこと

・お試し
 すっかり味をしめちゃった。
「東急ハーヴェスト恐るべし!」
何回でも行きたくなる。
嫁さん、必死でネット検索。
「ダメ!全然空いてない‥‥。」
やっぱ、シーズンが良くなったらダメか‥‥。
そりゃ、当然会員さん優先。
空きがあれば、廻してくれる。
ま、しゃあんめ。

 「これって、どーだべ?」
同じシリーズで、【リフレッツ】ってのがあった。
1泊2食付きで、値段も同じくらい。
どーやら、企業の保養所らしい。
最近の風潮で、保養所は店仕舞い傾向。
ここは、企業と提携して宿泊可能にした。
「民宿っぽさがウリなんじゃない?」
どーなんだべ?
「迷ったら、行け!だで。」

セキスイ
 正式名。
【リフレッツ箱根仙石原積水箱根荘】。
積水の保養所だった。
もちろん、建物はセキスイ
普通の鉄筋・鉄骨造りとは、ちょっと違う。
ずっとライトな感覚。
部屋もふつーの住宅みたいな‥‥。
「ま、好みだけんねー。」
温泉もふつーっぽかった。
「こりゃ、風呂は保養所そのものだで。」

 さて、晩メシ。
料理人=管理人って事らしい。
あと、アルバイトっぽいのが配膳の手伝いをしてる。
基本はセルフ。
飲み物も、ご飯も味噌汁もご自由に。
我が家は、まず飲みたい。
「ま、とりあえずビールでも‥‥。」
これもセルフ。
料理はふつーっぽかった。
家庭料理の延長線上で、☆は1つ半。
「ま、好みだけん、家族連れにはいいのかも‥‥。」