【星ヶ岡】のこと

・赤坂
 嫁さんの知り合いからの情報。
「私は【北京】より【星ヶ岡】をオススメするわ。」
何じゃ、そりゃ?
聞いた事がない。
「とりあえず、行くべっ!」
結構、歴史があるらしい。
キャピトル東急の中にあった。
ホテルの建て替えで、一時移転してた。
新装開店して、まだそんなに経ってないらしい。

 行ってみた。
「東京の喰い納めだで。」
毎日、そんな事言ってる。
赤坂見附駅は工事中。
まあ、わかり難い。
地下であちこち行くと、方向がわかんない。
地べたに出ると、ホッとする。
都会のホテルって感じがムンムン。
シンプル、スマート、セレブ‥‥。
「やっぱ、ジーンズで来るとこじゃないね。」

・コース
 さあて、鬼が出るか蛇が出るか?

 【前菜】 七つの味わい
びっくりした。
「うわーっ!キレイ!」
ハッタリ利いてる。
味も又、上品で美味しい。

 【ふかひれの姿煮込み】 菜の花沿え
う~~ん。
こんなフカヒレって、初めて喰った。
幸せだなー‥‥。

 【海老春巻と桜海老のお焼き】 黒豆ソース
何じゃ、こりゃ?
これも、生まれて初めての味。
香ばしくて、めちゃ美味い。

 【酢豚】 イベリコ豚、黒酢
豪華だなー。
味も、優しくて上品。
美味えなー。

 【アイナメのソテー】 ブロッコリーとしらすのソース
良くもまあ、次々と目新しい組合せが‥‥。
でも、合ってる。
めちゃ美味しい。

 【干し海老とセロリのあっさり塩炒め】
参りました!
この香り、絶妙な塩味。
I can't answer !

 【汁そば】 あさりとごぼうの塩味
ごぼうねー。
やられたなー!って感じ。

 【デザート】 マンゴープリン、茶菓子2種
美味えー。
小っちぇえお菓子もオシャレ。
当然、お茶もハンパなく美味い。
明らかにランクが違うおちゃなんだべなー。
文句なし。☆3つ!