【海王】のこと

 っと言やあ、ここっ!
以前からちょくちょく世話んなってる。
通称【豪華中華】っ!
こー言やあ誰でもわかる。

「安しぃっ!美味ゃあっ!できゃあっ!」

仲間で行くにゃ最高っ!
若きゃあ衆もぜってゃあ満足出来る。
 あんまし情報がにゃあ。
ちぃっと街中からは外れてる。
ってこんもあるべ。

【海王】
http://www.hotpepper.jp/strJ000221464/map/

こんな情報っきゃにゃあ。
こんだ、ちうぃっと宣伝してくれるか・・・。

「でも、ヘタに混んだりすんとヤだに、やめとくべー・・・」

 年末はここ。
ってえのも定番。
事業所最終日の打上げはここ。
おいちゃん・おばちゃんが待っててくれる。

「いやあ〜、今年も世話んなったねー。わいわい・・・」

ってな具合。
ってな訳で、今年も行った。
いつも通り、ほぼ貸切。

  • 定番

 まずはビール。
キリンの正統派ジョッキ。
最近はこのサイズのジョッキがにゃあ。
これがドンドンドンっと出る。

「今年も1年、お疲れさんっ!来年もよろぴくっ!かんぴゃあっ!」

ぐいっと煽る。

「っかあ〜っ!やっぱ、生ビールはこーでなくっちゃっ!」

 次に料理。
まずは「ぶつ切りキュウリ」。
定番中の定番。
これが美味ちゃあっ!
シンプル・イズ・ベストっ!
チャーシュー・メンマも定番。
たちまちビールが無くなっちまあ。

「おばちゃん!ビールお代りねーっ!」

 この間に料理を一気に注文。
厨房は戦争。
おいちゃんが1人で闘う。
おばちゃんが次々と皿を運んでくれる。
「ギョウザ」、「酢豚」、「ホイコーロー」・・・。
みんな、できゃあっ!
じじーは要注意。

「こんなできゃあ『ギョウザ』2つも喰ったら、腹いっぴゃあになっちまあで・・・」

もち、メンツの所為もある。
美味ゃあ酒に料理に仲間・・・。

「何も言うこんはにゃあっ!コスパも雰囲気も文句なしの【☆3つ】っ!」