そらの誕生日のこと

  • ケーキ

 今年もやって来た。
そらの誕生日。

「ひゃあ!お祝いじゃんかっ!」

っとは言え・・・。
実はあんまし嬉ぴくにゃあ。
又、1つトシ喰っちまった・・・。
そや、ニンゲンも同じ。

「もう誕生日なんて、1っつも嬉ぴくにゃあでっ!」

 でも、お祝いした。
ささやかな誕生パーティー開催。
当犬は大喜び。
プレゼントの新しい服なんか嬉ぴくにゃあっ!
そんなこん、どーでもいいっ!

「何ってったって、ケーキが喰えるっ!」

これのみっ!
年に一度の大盤振る舞いだで・・・。
 最近はペットショップにもある。
ワンコ用クリスマスケーキ。
値段はニンゲン用と変わんにゃあ。
ふ〜〜ん・・・。

「きっとワンコの身体に悪りぃモンを除いてあるとかなんだべ・・・」

ある面、進歩した。
ワンコだって生きものだで。
ワンコの喰いモンだって気をつけなきゃ・・・。

「てんめー!今さらかよっ!」

って言いてゃあ!。

  • 中年

 最近でこそ、まともになった。
ワンコの喰いモンが注目される様になった。
原料がどーの、成分がヘチマの・・・。
今までは酷かった。
喰いモンじゃにゃあっ!

「でゃあてゃあ、生きものとして見てにゃあら?」

ってなシロモノだった。
ドッグフードはニンゲンも喰うべし!
喰ってみりゃ良くわかる。

「そもそもニンゲンが喰えにゃあモンは、ワンコだって喰えにゃあらっ!」

 こんなとこで熱くなってもしょんにゃあ。
自己防衛の世界だに・・・。
元々、ワンコは雑食。
ニンゲンも雑食。
んじゃ、ノープラモデル。

「要するにニンゲンと同じモン喰ってりゃいいだに・・・」

但し、味は一緒じゃにゃあ。
あと、チョコレートだの、ネギだの・・・。
ワンコは共生してるだで・・・。
 ケーキにローソクが7本。
ニンゲンで言やあ、46歳っくりゃあ。
立派な中年じゃっ!
でも、見た目は何も変わんにゃあ。
傍目にも若く見える。

「え〜〜〜っ!3歳っくらいかと思いましたよー!」

って、良く言われる。
居振舞いが若きゃあ。
っつか幼稚。

「こいつぁ、いつまで経っても仔犬のまんまみてゃあだで・・・」

でも、そのまんまでいいけど・・・。