【シンガポール・シーフード・リパブリック】のこと

  • カニ

 知人の紹介で行った。
風変わりな店だった。
シンガポール料理」・・・?

「はて、何だか印象がにゃあなー・・・?」

どっちかっつーと中華風エスニックだったかなー。
ま、いっか。
行ってみりゃわかる・・・。

シンガポール・シーフード・リパブリック】
http://singaporeseafood.jp/introduction/

 本ちゃんだった。
まるで日本と思えにゃあ雰囲気。
ちぃっと日本っぽくにゃあ。
オープンな雰囲気。
妙に高きゃあ天井。

「何だか、すぐ前に『ラッフルズホテル』があってもおかしくにゃあで・・・」

スタッフも違あ。
何だか日本人離れしてる。

「この衆ら、日本語が通じるんだべか・・・?」

 料理も日本離れ。
おどろおどろしいいメニューが並ぶ。
っつか、当然か・・・。
何喰っていいかわかんにゃあ。
スタッフを捉みゃーる。

「ひゃあ、ここんちのオススメは何だかね?」

ぜってゃああ「カニ」だという。
「マッドクラブ」。
中でも「チリマッドクラブ」。
これがオススメだとか・・・。
前菜とかいろいろ食って、メインが「マッドクラブ」。

「んじゃあ、そいで行ってみんべーじゃ!」

  • チリ

 どーでもいいけん、結構高っきゃあ。
「泥ガニ」は4〜5千円する。

「こいで、不味かったら目も当てらんにゃあで・・・」

サラダ系は何とかなった。
そいでもかなりエスニック
あとデザートも大丈夫そう。
「焼きバナナ」とかもある。
以外はぜ〜〜〜んぶ辛りゃあっ!
どれもこれも辛りゃあっ!

シンガポール料理って、こんなん辛かったっけか・・・?」

 2〜3品で参ゃーった。
もう汗びっしょり。
口ん中、バクハツ状態・・・。
とんにかく辛りゃあっ!

「ひゃあ、もう何喰っても味がわかんにゃあで・・・」

そして「泥ガニ」登場。
確かにできゃあ。
でも、喰うとかあてゃあしてにゃあ。
んで、当然辛りゃあ。

「でんでん味もわっかんにゃあのに、この5千円はにゃあで・・・」

 いつの間にか、ちょー満席。
外で待ってる衆もいる。
すんぎゃあ人気。
ちぃっとしたブームらしい。
銀座とカニも店を出してる。
母国セントーサ島」にもあるそうな。
政府公認だとか。
てゃあしてモンだで・・・。
でもなー・・・。

「好みが違あかも・・・。ちぃっと遠慮してゃあなー。【☆1つ半】かな・・・」