【レ ロジェ・エギュスキロール】のこと

  • ホシ

 前から気になってた。
えりゃあ目立つ。
【銀座三越】の中にある。
レストラン街の一角。

「ひゃあ、どっかこん中で喰って帰ゃーるべーじゃ!」

っとか言ってウロウロ。
すんと、場違ゃあっぽい仏メシ屋が・・・。

「ひゃあ、何だね、ありゃあ?えりゃあ豪華っぽいじゃ!」

 調べた。
女性シェフの店なんだとか・・・。
ミシュラン☆1つ】の店なんだとか・・・。
女性特有の繊細な料理。
これがウリ。
とっても人気があると出ていた。

「そりゃあ、ますます気になんじゃ!いっぺん行ってみんべーじゃ!」

ってな訳で行った。

【レ ロジェ・エギュスキロール】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115524/

 店内はそんなに広くにゃあ。
テーブル席と、ベンチシートがある。
テーブルはふつー。
ベンチシートは赤ゃあレザー。
半円形で通路の方を向く。

「このシートは、ちぃっとあずましくにゃあなー。ふつーのテーブルのがいいのに・・・」

ネタは「一休」。
お得なプランになってる。

「そーいた訳で、文句は言い難いよなー・・・」

  • ワイン

 確かにお得なプランだった。
ちゃあんとしたコース。
んで、シャンパンとワイン2杯付き。

「そりゃあ、安しぃでっ!」

しかもメニューは2種類ずつある。
前菜はホタテ系か、フォアグラ系か・・・。
次に、サラダか、スープか・・・。
メインもサカナか、肉か・・・。

「フォアグラは、ちぃっとパスだなー・・・」

これだきゃあ、美味ゃあと思えにゃあ・・・。
 ってんでコースのスタート。
まずはシャンパンが来た。
ドライ系で美味ゃあっ!
次いで「アミューズ」。
彩がキレイっ!
ちょこっとつまみが並んでる。
ゴマチーズ、トマトゼリー、カニ身、そば粉クッキー・・・。
芸が細っきゃあ。

「こりゃあ女性が喜ぶかも・・・。でも、やたらに酒が進むなー」