続々・クルマ絡みのこと

  • マナー

 トシも喰った。
今でも運転は嫌ゃあじゃにゃあ。
むしろ好きな方だと思う。
でもなー・・・。
目も疲れるしなー。
周りが信用出来にゃあしなー。
ビール飲めにゃあし・・・。
特に長距離は面倒くなって来た。

「だんだん日和って来たなー・・・」

 マナーの悪さは目に余る。
今さら・・・とは思うけど、酷すぎる。
危にゃあ。
マナーっつか、アタマの問題だべ・・・。

「こいつ、味噌入ゃーってんのか?」

ってえのが、うじゃうじゃいる。
どんだけ気をつけてもキリがにゃあ。

「触らぬカビに祟りなし!だで・・・」

 実はタクシーも例外じゃにゃあ。
めっちゃ危にゃあ。
特に目立つのは、オレンジっぽいヤツ。
周りなんか見てにゃあ。
運転そのものが荒え。
荒えってえだけじゃにゃあ。

「卑しい人間性丸出しの運転なんだよなー」

右左折も酷え。
歩行者を脅しながら曲がる。
ミドリっぽいヤツも同じ。

  • 事故

 は、起きて当たり前。
だと思う。

「何で、日本ってこんなんなっちゃったんだべなー・・・?」

ちぃっと前に事故に遭遇した。
雨の日だった。
夕方、仕事帰りで歩道を歩んでた。
横を、プリウスがすーっと通り越してった。
っと、思ったら次の瞬間。

「どっかあ〜んっ!がらがらがっちゃあ〜んっ!」

 びっくりした。
すぐ先の十字路だった。
一旦停止無視のクルマに衝突。
クルマは箱で、横っ腹をやられて吹っ飛んだ。
横転して湯気立ててる。
プリウスは前が大破。
でも、エアバッグで運転手は無傷。
その運転手が騒ゃあでる。

「誰か!誰か、助けて下さーいっ!お願いしますっ!」

 駆けつけた。
見ると、誰か箱の下敷きになってる。

「やびゃあっ!クルマを起こせっ!」

傘もカバンも放り投げて、ずぶ濡れ・・・。
周りにいた衆も一気に集まった。
箱は重かった。
よっぽど荷物をいっぴゃあ積んでたのか・・・。

「少しでも持ち上げて、すき間から引き摺り出すしかないっ!せーのっ!」

何とか引っ張り出せた。

「日本人もまんざら捨てたモンじゃにゃあじゃ・・・」