【椿三十郎】のこと

  • ブクロ

 まー、馴染みがにゃあ。
学生の頃から、ほぼ行ったこんがにゃあ。
何でかわっかんにゃあ。

「別に嫌ってた訳じゃにゃあけんど、何故か縁が無かったなー・・・」

そこに行くこんになった。
知人の紹介。
池袋駅前交番の前で待ち合わせ。
そっから遠くにゃあとか・・・。
多分、駅を降りたのは2回目。
1回はこないだの遠足で【サンシャイン】に行った時。
続く時ぁ続くモンだで・・・。
 駅前に奇怪なモン発見。
刈り込んだ植木のような・・・。
フクロウ・・・?
まさか・・・。

「これで、『イケブクロウ』とか言うじゃにゃあらねー」

知人の案内で店へ。

椿三十郎
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015754/

変わった名前だで・・・。
店内は落ち着いた雰囲気。
チェーン系居酒屋とはちぃっと違あ。

「ちぃっとじゃにゃあら!でんでん違あで・・・」

 ご主人にご挨拶。
知人とも長い付き合いだそうで・・・。
スタッフもみんなファミリー。
常連客も多いらしい。
ご主人の人柄か。
良く言う「ヒトたらし」ってヤツですか・・・。

「見た感じは、同じっくりゃあのトシだよなー・・・」

まったく違あ人生・・・。
きっと、仲間が多いんだべなー・・・。

  • 手作り

 メニュー拝見。
どひゃーってくりゃあある。
しかもオリジナルメニューばっか。
得意ワザは「ブタ」。
こだわりの逸品を目指してるとか。
こだわりの「無投薬ブタ」を仕入れる。
自分ち工房がある。
ここで、こだわりのベーコンやスモークを作ってるそうな。
これがメニューに載ってる。

「ひゃあ、見てると全部喰いたくなっちまあじゃ。任すから選んでくいよ!」

 まずは「スモーク盛り合せ」。
ほほ肉や、レバーや、軟骨のスモーク。
イケる。
圧倒的に肉系だで・・・。
手作りのこだわりがあちこちに見える。
でも・・・。

「葉っぱも喰いてゃあっ!」

って主張しにゃあと、葉っぱは出て来にゃあかも・・・。
危機感を覚えた。
一応、あった。
遠慮がちに・・・。
 肉系が多いと・・・。
ビールが進んじまあ。
じゃ、ワインに替えるべ。
なお、いけにゃあ。
ハムだの、ベーコンだのって・・・。

「そりゃ、恰好のワインの餌食だで・・・」

酔っ払っちった・・・。
だんだん怪しくなって来た。
味も、ヘチマもわかんにゃあ・・・。

「ひゃあ、最近、すっかり弱くなっちったなー・・・。【☆2つ半】ってこんで・・・」