【八かく庵】のこと

  • DYNAC

 怪しげな一団がある。

【クラブ・ダイナック】

っとか言う。
どうやらバックは「Sトリー」らしい。
偶然、行った【響】っつー店で発覚した。
 ここんちで割引券をよこした。
3千円。
結構、できゃあ。
会員になるとポイントが貯まるとか言う。

「ひゃあ、どーしてもそーいたのに弱ゃあだよねー・・・」

店舗紹介を見た。
「東京駅」を中心にぐちゃぐちゃあった。
洋物・イタメシ・居酒屋・・・。
何でもあり。
ただ1つ難点があった。

「どこんち店も全部ビールが『プレモル』じゃにゃあか!」

あんまし使う機会はにゃあかも・・・。

  • オペラシティ

 意外に早くあった。
わざわざ新宿まで行った。
【オペラシティ】。
地下鉄の便はいいようで悪りぃ。
いろんな店もあるけんど、陸の孤島

「ま、何か用事がにゃあとぜってゃあ行かにゃあで・・・」

 その用事が出来ちった。
じゃ、どっかでメシ喰うかね・・・。
そー言えば・・・。
確か「豆腐料理の店」があった。

【八かく庵】
http://r.gnavi.co.jp/g851532/

豆腐は魅力・・・。
都内じゃ1軒だけらしい。
しかも、この辺鄙なロケーション。
でも、禁煙席あり。
スタッフが転がるように出て来た。
ちゃあんと禁煙席に案内してくれた。

「ひゃあ、最初で最後の機会かも知んにゃあなー」