【ザ・トウキョウフェニックス】のこと

  • 大丸東京

 すっかり味をしめちった。
デパートは【禁煙】。
これを利用しにゃあ手はにゃあ。
こにゃあだ行った時に気になった店があった。

【ザ トウキョウフェニックス バイ ホウメイシュン 大丸東京】
http://loco.yahoo.co.jp/place/9e5817bf6f7f419b34893d015c06a9c6b4123c59/

長ぎゃあっ!
 要するにちぃっと気の利いた中華。
っだと思う。
情報がにゃあ。
クチコミも何も聞いてにゃあ。
ぶっつけ本番。
確実なのは【禁煙】だけ。

「さあて、鬼が出るか蛇が出るか・・・」

 結構混んでた。
サラリーマン風が多い。
場所柄観光客らしき衆も多い。
駅前だしなー。
そいでもちゃあんと個室に案内してくれた。

「すぎゃあじゃ!こいで目配りが利いてたらモノホンだけんど・・・」

  • ビール

 いつものセリフ。

「ひゃあ、ビールの銘柄は何があるだかね?」

エビスだった。
ま、高級志向なんだべ。
値段が787円。
ってびみょーだなー。
 メニューを見る。
ま、リーズナブルとも言い難てゃあ。
1皿が2千円〜3千円って感じかな。
一気にオーダー。

    1. 「バンバンジー」
    2. 「牛肉とピーマン彩炒め」
    3. 「春巻き」
    4. 「色々野菜炒め」
    5. アワビオイスターソース煮」
    6. 「五目そば」
    7. 「杏仁豆腐」

 こんだけありゃつまみは十分。
しかもキヨブタメニューも1品入れた。
アワビ」っ!
さすがにこりゃあ1万円近きゃあで・・・。
ま、記念日だし・・・。