続々・【葛飾】界隈のこと

  • 勝負

 次の目的地は「堀切」。
ここに菖蒲園があるはず・・・。
今回の遠足の目的の1つ。
二大菖蒲園の1つ。
問題は花が咲いてるか・・・?

「勝負だで・・・」(^^)

っとは言え・・・。

「望みは薄いべなー・・・」

でも、ここまで来ちった。
今からリタイアはにゃあら・・・。
 まー、良く歩いた。
何だ、かんだ、3時間っくりゃあ。
ようやく京成の駅に到着。
堀切菖蒲園」駅。

「まんまじゃんか・・・。わっかり易しぃっつーか、芸がにゃあっつーか・・・」

駅前はなかなか良かった。
商店街もいい。
面白そうな店がいっぴゃあ。
下町情緒が漂ってる。
街中にゃ提燈が並んでる。
お祭りムード。
ちぃっと期待っ!
 「荒川」の堤防沿いに出た。
上を高速道路が走ってる。
クルマがうっしゃあ。
一般道も幹線らしくて混んでる。
クルマがブンブン通る。

「こや景色的にゃ、あんましあずましくにゃあな・・・」

一旦、河川敷に出てみた。
ここは広大な景色。
対岸に【スカイツリー】も見える。
さあ〜て、勝負っ!

  • 「菖蒲園」

 到着っ!
そこそこのヒトがいる。

「世の中、ヒマな衆が多いだあね・・・。みんなリタイア組だか・・・?」

ここの衆はちぃっと人種が違ってた。
帽子にリュックだけじゃにゃあ。
できゃあカメラ持参。
高そうな・・・。
三脚や望遠レンズも持参。

「本格的カメラマンの風情だで・・・。さぞ重かろーに・・・」

 ところで・・・。
どーでもいいけん、小っちぇえ!
ちょっとした町内公園っくりゃあの大きさ。
5分もありゃひと回り出来ちまあ。
一応、築山とかもある。
変化はつけてる。
レストランもどきもある。
ただそんなにできゃあモンじゃにゃあ。
あんなに宣伝してでゃあじょうぶだか・・・?

「こんなとこに観光バスなんか来たら、てゃあへんだで・・・」

 んで、勝負の行方は・・・。
幾らか咲いてた。
それぞれの菖蒲畑に2分咲きっくりゃあ。
ま、良しとしにゃあと・・・。
写真撮るにゃあ不自由しにゃあ。
みんなバシャバシャやってる。
とりあえず証拠写真は撮った。
あとはベンチを探した。
築山の奥にベンチ発見。

「しゅかっ!」

今度こそ、ビールで一服。

「いやあ〜〜っ!良く歩いた〜〜っ!もう花よりビールだで!」