続・【アトーレ】のこと

  • イカ

 最初は冷製スープ。
上品な味だった。
仏メシを思わせるような・・・。
何か野菜が入ゃーってる。

「何だろ?これって?キノコかな?ブロッコリ?」

メニューを読め!
カリフラワーだっつーに!
 続いてフリット
花ズッキーニにイカが詰めてある。
しかもイカスミソース。

「ひゃあ、メニュー読んでるだけでイカにも美味そうだで・・・」

これ又上品だった。
イカの臭みがまったくにゃあ。
 詰め物もイカのすり身。
あのイカの食感はにゃあ。
イカスミもでんでんイカ臭くにゃあ。
ほのかな香草の匂いしかしにゃあ。
めっちゃ上品!

「美味ゃあっ!けんどイカ喰ってる気がしにゃあ・・・」

  • プロ

 飲み物はシャンペン、ワインと続々・・・。
どれもみんなモノホンだった。
スパゲッティが来た。
超薄味。
酸味も抑えめ。
フレッシュトマトの香りが一番強い。

「こんな上品なスパゲッティ喰ったこんがにゃあなー」

 そしてメインのブタ。
適量で、赤身が多くて美味ゃあ。
シェリーソースが又上品。

「こや、今まで喰ったイタメシの中でも相当ハイレベルだで・・・」

ドルチェはティラミス。
これは一転、濃厚!
めっちゃ豪華なガッツリ系だった。
 コーヒーはカプチーノを頼んだ。
美味ゃあっ!
更にお菓子のワゴンも登場。
こら、喜ばれるわ・・・。
帰りにゃベルボーイが雨の中をタクシー呼んで来てくれた。
ここの衆、プロだで・・・。

「文句なし、【☆3つ】だあね。ホントにこんないい店を潰しちまあだかね・・・」