【すし大別館】のこと

  • 「禁煙」

 めっけ!
「そらさん」の最中に発見。
お!
珍しい!
「禁煙」を謳ってる寿司屋だで!

【すし大別館】
http://tsukiji-sushidai.com/shop/bekken.html

行ってみんべーじゃ!
貴重な1軒になるか・・・。
 混んでた。
ジモティに人気があるらしい。
お馴染みさんばっか・・・。

「予約してにゃあだけんど、2人入ゃーれるかね?」

受付の兄ちゃ、一瞬戸惑う。

「あ、少々お待ち下さいね。え〜〜っと・・・」

この兄ちゃんが差配してるらしい。
 入ゃーれた。
カウンター。
すっぽり2席空けてあった。

「空いてたって感じじゃにゃあで。予約のスキ間でやり繰りしたんだべか・・・」

ま、何でもいいや。
喰えりゃラッキー。

  • ビール

 生ビールは600円。
まずはこれ!
つまみもそこそこある。
アナゴ白焼きとか、美味そう・・・。
全て明朗会計。
握りも100円台からある。

「安心は安心だで。単価を見るとバカっ高きゃあこんもにゃあし・・・」

 さて、お味は・・・。
いつも通りヒカリモノ攻撃から。

「味がついてますんで、そのままお召し上がり下さい」

ほとんど醤油要らず。
全部、刷毛で仕上げて出て来る。
白身魚は旨塩やレモン。
美味ゃあっ!

「何だか妙に美味くて、ウガウガしちまあで・・・。まさかグルじゃにゃあよなー?」

 結構、喰った。
ビールも3杯飲んだ。
椀物のオススメは断わった。
もう腹いっぴゃあだで・・・。
会計。
ざっと、「ざんまい」の1.5倍かな・・・。
トロ・魚卵系のヒトならすぐ1万円だべ。

「不気味なくりゃあ美味かったけど、コスパで【☆2つ半】かな・・・」

ちぃっと高きゃあなー。
気軽に喰いに行ける寿司じゃにゃあなー。