続・【ぎんざ田中屋】のこと

  • つまみ

 何かつまむべ・・・。

    1. 「玉子焼き」
    2. 「にしんの旨煮」
    3. 「タコの唐揚げ」

どれも1,000円っくりゃあ。
安くにゃあ。
ちぃっとレートが違あ。
3,000円っ近きゃあつまみもあった。
さぞ、美味ゃあだらね・・・。
 見事だった。

    1. 甘めー。
    2. 油っ臭しゃあー。
    3. しょぼー。

極めつけは「タコ唐」っ!
ベタベタで不味ぃっ!

「こんなん、チェーン居酒屋の方がよっぽど美味ゃあでっ!」

 生ビールはあっという間に無くなった。
確か、瓶ビールもあった・・・。

「ひゃあ、瓶ビールはどこの銘柄だあね?」

キリン、アサヒ、サッポロだと言う。
何だ、まちょうなのがあったんだ!
当然、アサヒだんべ。

  • 蕎麦

 シメの蕎麦。
「せいろ蕎麦」が800円。
ま、美味きゃ許せる範囲かも・・・。
これが「天せいろ」になると豹変。
ざっと2,000円になる。
「車海老天せいろ」なら3,000円超え!

「ま、場所が場所だしなー。喰う人種が違あのは当然だべ・・・」

 オーダーした。

    1. 「玉子とじ蕎麦」
    2. 「海老とゆり根のかき揚げ天せいろ」
    3. 「せいろ蕎麦」

シェアして喰う作戦だで。
さぞ美味ゃあ蕎麦が出て来るんだべ・・・。
 ま、蕎麦はフツーだった。
っつか、もっと美味ゃあ蕎麦はいっぴゃあある。
つゆはちぃっと不満。
シマリがにゃあ。
っかと思やあ、天つゆはバカ濃厚っ!

「こんなん思いっきしディップしたら、てゃあヘんなこんだったで・・・」

天ぷらは予想通り油っ臭しゃあ。
店内に漂ってる臭いの通り・・・。
 「せいろ」の盛り方だけは「砂場」風。
とっても涼しげな・・・。
期待の「玉子とじ蕎麦」は・・・。
玉子がふわふわ・・・。
ふわふわ過ぎて、どこへ行ったかわかんにゃあ。

「ひゃあ、こいじゃ玉子を喰った気がしにゃあで・・・」

さて、行列の甲斐あって・・・。

「コストパフォーマンスは相当悪りぃで・・・。せいぜい【☆1つ半】だなー」