最後に・広尾・恵比寿界隈のこと

  • 「恵比寿ストア」

 びっくらした。

「あ“〜〜〜っ!これはっ!」

何と、そこには「恵比寿ストア」が・・・!
タイムスリップした気分。
懐かしいを通り越しちゃってる。
 良くぞ、ご無事で・・・。
ホントのホント。
昔のまんま!
照明の色まで昔のまんま。

「ひゃあ、『シマダヤ』の生ラーメンとかも売ってんじゃにゃあか?」

思わず立ち尽くしちった。
 約40年前だで。
あん時ゃあカネが無かったなー。
ここいらの「見切り品」は貴重だった。
でも時間は余るほどあった。
ひたすら古本買って読んでたなー。
今とでんでん違あ・・・。

「ひゃあ、どっちがいいだか・・・」

 「恵比寿」だで。
恵比寿ガーデンプレイス】だで。
やっぱビールだんべ。
ここにゃいっぴゃあある。
何せ元「サッポロビール工場」。
直営店もあるし・・・。
 暮に来た時ゃあ喰いっぱぐれた。
時期が悪過ぎた。
クルシミマスの真っ只中。
みんな予約でいっぴゃあだった。

「ひゃあ、今日あたりゃあでんでん関係にゃあら」

 1番近きゃあとこに入ゃーった。
【ビア・ステーション】。
如何にもビアホールってな顔してる。
中はかなり広れえ。

「ひゃあ、禁煙席を頼みてゃあだけんど・・・」

ほい来た!
って受けてくれた。

「やりゃあ出来るじゃー!」