更に・【葛西臨海公園】のこと

  • 菜の花

 ようやく梅に出会えた。
でもショボい。
まだ5分咲きって雰囲気。
遠慮がちだった。

「ひゃあ、もう彼岸の入りだっつーに・・・」

 その代わり、素晴しい花があった。
一面、まっ黄色!

「ひゃあ、すんぎゃあ『菜の花畑』じゃ〜っ!」

これが「展望広場」っつーこんらしい。
 気持ちが一気に晴れた。
目の前がさあ〜っと明るくなった気がした。
曇天なんのそのっ!
暗澹たる看板も、張り紙も何のそのっ!

「ひゃあ、こいだけでも今日来た甲斐があったでっ!」

  • うさぎ跳び

 やっぱ広れえとこはいいっ!
気持ちが晴れ晴れする。
”そら”もこんな広れえとこは久しぶり。
ヒトも少にゃあ。

「ひゃあ、そらそーずら。シーズンオフの平日だで」

 ”そら”も開放感いっぴゃあ。
でも、こいつは”まお”とでんでん違あ。
リードを外しても傍を離れにゃあ。
ぴったり寄り添って歩く。
ちぃ〜っと姿を見失うとパニくる。

「ひゃあ、個体差ってあるモンだ。”まお”なんか鉄砲玉だったけんなー」

 閉鎖中の第三駐車場に着いた。
誰もいにゃあ。
リードを外して駆けっこした。
”そら”大喜び。
ニンゲンを追ってぴょんぴょん飛び回る。

「ひゃあ、完全にうさぎになってんで」

”そら”は帰りのクルマの中で爆睡・・・。