成田空港のこと

  • ナリタの液体物規制

 よくもまあ、こんなくだらない事を・・・。
天下り雇用対策か何か知らないけど・・・。
恥を知れっ!
っとか思いつつも、きっちり規制に従う。
せっかくの旅行でゴチャゴチャするのが面倒いから・・・。
 嫁さんがジップロックを用意した。
これだけでもジップロックの売上にかなり貢献してるべ。
国交省の木っ端役人に、いくら流れるのか知らないけど・・・。
この袋に、化粧品やらコンタクト用品やらを入れる。
歯磨き粉まで入れるそうな。
常軌を逸してる・・・。
 我々の前に、かなりご高齢のばーちゃんがいた。
ジップロックなんか持ってない。
空港係員とやり取りがあった。

「何か、液体物はありませんか?」
「はあっ?」
「お荷物に、何か液体は入ってませんか?」
「ないっ!」
「・・・・・」

恐るべし、要介護軍団っ!

  • ナリタのインフラ

 素晴しい空港である。
明るくて、キレイで、治安も悪くない。
トイレも多いし、キレイだし、ウォシュレットまであったりする。
このまま、ハネダに移ったら最高だんべな。
 飲食店の値段は相変わらず。
これ又、常軌を逸した値付けになってる。
そんな中で、ローソンだけが異色である。
ここの値段は市中と同じ。
いつもここでオニギリや寿司を買い込んで旅立つ。
 今回もここで買い物して、向かいの展望デッキで早昼メシ。
この後、出発ゲート近所の和食屋に突入。
早速、ビールの練習。

「っかあ〜っ!ちっくしょ〜っ!」

いつもの出発風景だあ・・・。

  • 「空水」

 出発ゲート前で発見。
自販機の中に入ってた。

「おっ!”そら”の水が売ってるぜっ!」

迷わず購入。
 何でも、開港30周年で作ったそうな。
ひょっとすると限定販売かも・・・。
ところがこの水が美味いっ!

「えっ!何で・・・?」

ってえくらいに美味かった。
ボトルは”そら”専用にお持ち帰りである。