癌スケ追撃 48日目

・白血球
朝イチ、血ぃ抜いて行きよった。
結果、白血球は回復。
担当医はニコニコしてる。
「これでスキップした化療が出来ます。」
明日、最終回。
訊いてみた。
「退院の目安は?」
「えーと、それは検討しますのでちょっと待って下さい。」
今週末じゃないの?

「あと、体調は変わりないですか?」
無いと言えば、無い。
「そー言えば、歯がおっ欠けた。」
「え? 歯ですか?」
一度、口の中覗いて診る。
「明日、口腔外科の診察があるから、その時に言いますよ。」
担当医もホッとしてる。
「そーですか!それがいいですね!」
そりゃ、専門外だべ…。
f:id:maosuke1225:20160720051443j:plain
〈そら〉
・先のこと
今まで、一切考えなかった。
過去のことは思い返さない!
先のことは考えない!
「今だけを生きる!」
この精神で、ここまでたどり着いた。
でも、ここまで来た。
ここからは、ちょっと違うべ。
いろいろ考えなきゃ!
「まずは、社会復帰の段取りしなきゃ!」

まず、ボスにメールした。
ジャブメール。
多分、来週退院出来る。
一日でも早く職場復帰したい。
が、しばらくはリハビリが必要。
ってな内容。
すぐに返信が来た。
祝意と、退院日程がわかったら知らせて欲しい。
長期療養の診断書が必要。
「良かったら、取りに伺う!」
ボスらしいで…。

早速、事務方に診断書を依頼。
他にもやる事がいろいろ…。
・癌スケ保険の診断書入手と給付申請
・銀行屋の抵当権抹消手続き
・ETCの割り引き手続き
・高額医療費の返金手続き
障害年金の内容確認と手続き
・携帯電話の割引制度確認と手続き
・車検と、次代の検討
・イベント作りと、100のリスト再検討
仕事は…?
「へ?」