癌スケ追撃 40日目

・ニンジンジュース
朝イチ、放射線
今日で27回目。
残り6回!
尻尾が見えて来た。
でも、まだ2週間かかる。
明日は、スペシウム光線の機械メンテナンス。
治療はお休み。
「何故、平日何だべ…?」
来週月曜日は、海の日
「一気呵成にゃあ、いかにゃあね…。」

耳鼻咽喉科診察。
担当のS水先生曰く。
「今朝の検査値も異常なしですね。」
ちょっと白血球が低いけど、問題はない。
ノドとクビもチェック。
「ちょっと赤いですが、問題ありません。」
意外そうに仰る。
確かに、やけどはちょっと予想外。
「もっと、ケロイド状態かと思ったで…。」

嫁さん曰く。
「きっと、ニンジンジュースが効いてるのよ!」
取り寄せてくれた、ジュース。
入院以来、飲み続けてる。
有機栽培のニンジンそのまんま。
抗酸化作用があるそうな。
皮膚が丈夫になる。
放射線やけども防いでくれたか?」
免疫能力も高めてくれる。
抗発がん作用にも優れるそうな。
「っしゃあ!飲み続けベーじゃっ!」
f:id:maosuke1225:20160712054311j:plain
〈そら〉
・白血球
夜、Dr.E本来室。
1週間のご無沙汰だった。
「先週はお変わり無かったですか?」
ま、ないと言えば、ない。
「食事もちゃんと摂れてるようですね。」
摂れてんじゃないっ!
摂ってんだっ!
Dr.苦笑い…。
「飲み込む時に、痛みはないですか?」
ないけど、大変っ!
「どーしてもねぇ、放射線の影響はねぇ…。」

本題。
「今朝の検査で、白血球が下がってました。」
問題ないって言ってたけど…。
「もう一段、2000まで下がりました。」
おっと!
先生によって反応が違う。
「なので、水曜日の結果次第で木曜日の化学療法を決めたいと思います。」
現状維持なら、GO!
悪化してたら、延期。
って事らしい。

甘かった。
なかなか一筋縄では進まない。
「ひょっとしたら、来週末は退院かも…。」
残りのスペシウム光線は、通院で…。
微かに期待してた…。
久々に手帳なんか引っ張り出した。
「さて、スケジュールをどーしてくれるべ?」
甘かった…。
「ま、いろいろあんなー!」
手帳は、もう一度仕舞い込んだ。