癌スケ追撃 39日目

・外出
気分転換。
特に用事はない。
クリーニング屋で、冬物を回収。
ホームセンターで、そらのおしっこシートを購入。
スーパーを二軒はしご。
食材のストックと、ビールを仕入れる。
特にビールは鮮度が大事。
「最低でも、6月下旬製造だわな!」

味が全然違う。
それは、良く知ってる。
でも、今全く興味がない。
「あ~~っ!ビール飲みてゃあ~~っ!」
って気持ちが湧いて来ない。
喰いモノは違う。
うなぎ、鮎、鱧、土瓶蒸し…。
「あ~~っ!喰いてゃあ~~っ!」
って思う。
何だべ…?
「不思議だで…。」

せっかくの気分転換。
昼メシは、我が家で。
「病院で出て来ないモンを喰うべー。」
刺し身とか、肉とか…。
ま、ナマモノは絶対ムリ。
麺類も限界がある。
でもなー。
今、喰ってもなー。
味がわかんない。
「喰いてゃあモンは、楽しみにとっとくべ!」
f:id:maosuke1225:20160711062223j:plain
〈そら〉
ハンズフリー
解放感は堪えられない。
先週から、点滴不要宣言が出てた。
先週はタイミング悪すぎ。
「早く言ってよ~~っ!」
今週はOK!
自由に動ける。
シャワーも何度でもOK!
ハンズフリー
「もうちょっと感が漂って、嬉ぴーっ!」

ケモ、あと1回!
スペシウム光線が、あと7回!
尻尾が見えて来た。
気分的には軽くなってきた。
ただ、現実は大変。
一番大変なのは、やっぱ食事。
味覚、唾液、菅ちゃん…。
「三重苦だで!」
メシ喰うのに、たっぷり一時間。

楽しくない。
むしろ、苦痛。
だけど、それはまずい!
食べる事は、生きる事。
終わっちゃう!
「何とか、食いしん坊根性をキープっ!」
嫁さんも、心配してくれる。
「退院しても、すぐに仕事は無理じゃない?」
同感。
f:id:maosuke1225:20160711102701j:plain
〈そら〉
・ガンズフリー
海の向こうの話。
あんまり関係ないけど…。
白ポリさんが、黒民さんを射殺した。
翌日、又、白ポリさんが、黒民さんを射殺した。
この界隈では、想定内。
日常茶飯事らしい。
でも、恐ろしい時代になった。
スマホが世に溢れてる。
たちまち、射殺する映像が流れた。
「正当防衛だって、言ってみろ!」
ってな雰囲気…。

この反応が奮ってる。
てっぽーが、一斉に売れ出す。
あちこちで事件への抗議行動が起こる。
あくまで、人種差別反対。
「てっぽーが悪い訳じゃない!」
デモの最中、又事件が起きた。
黒民さんが、白ポリさんを射殺した。
しかも2.5倍返し。
この黒民さんは、ロボットで爆殺された。
「てっぽーを牛耳るのは、爆弾だ!」
って事らしい。

抗議行動は激化してる。
黒民さんだけじゃない。
デモ隊には、白民さんも混じってる。
警察も考えた。
デモの統制に、黒ポリさんを投入。
ポリさんも、民さんも、白黒混ざってる。
さあ、どーする!
次に起こる事は、何か?
黒ポリさんが、白民さんを射殺!
白民さんが、黒ポリさんを射殺!
んで、ミサイル投入!
「さあ、お立ち会いっ!」