癌スケ追撃 23日目

放射線
今日で16回目。
半分弱。
「サインはブエっ!」
唾液減少は結構進んだ気がする。
味覚異常もかなり迷惑。
「失って、初めてわかる有り難さ!」
味がしないって、新鮮。
特に塩味がしないと、どんだけ不味いか!
口の中で唾液が足りないから、ずーっと噛んでる。
「何か汁物がないと、飲み込めにゃあで。」

元々、菅ちゃんで苦労してる。
加えて、唾液減少、味覚異常。
「でも、生きる為に喰うっ!」
どんなに頑張っても、喰うのに3~40分かかる。
疲れる…。
作業完了と同時に眠たくなる。
いつの間にか意識不明。
「まさしく、3食昼寝つき…。」

あとは、放射線やけど。
これが想像できない。
クビがただれて皮が剥ける。
「それは何となく想像できるで。」
問題はノド。
ノドも同じ事らしい。
「それって、何も出来にゃあら?」
飲み食いは無理か?
鼻チューブ?
「面倒くせーっ!」
f:id:maosuke1225:20160625080542j:plain
〈そら〉
抗がん剤
4回目の投与から明けて1日。
最初の頃に較べると、かなりまし。
船酔いしてる感じはない。
朝イチ、通じもあった。
ただ、食欲はない。
頑張って喰う気にならない。
抗がん剤の副作用は、だんだん慣れるみたいよ。」
嫁さん情報は正しかった。
この治験の意味があったかも…。

イギリスもすごい治験に乗り出した。
EU離脱っ!」
又、思い切った事を…。
キャメロン首相は辞任。
為替・株式市場は動揺。
世界経済が大混乱するのでは…?
「でも、本質だべなー。」
誰だって、自分が一番可愛い。
次に家族。
そして地元。
「成熟した大人の社会も、本質には勝てにゃあ!」

そー言えば…。
九州で、業を煮やす話があった。
ガキが3匹、とんでもない事をした。
錦鯉を棒で突き刺した。
たくさんの鯉が傷ついた。
何匹か死んだ。
「何で、こんな事が出来るんだべ!」
面白かったとほざいてるそうな。
「これも、本質か…。」
ニンゲンは、喰う為以外で他の動物を殺す事が出来る唯一の動物。
でも、相応しい罰もある。
ガキどもには、喉摘刑が相応しい!