癌スケ追撃 19日目

・検査日
朝イチ、採血。
6:00前に来る事もある。
ベッドに寝たまま採血したりする。
看護師さんは膝まづいて作業。
「楽じゃにゃあよなー…。」
看護師さんも大変だけど、検査室も大変。
急いで検査して、電子カルテにアップ。
「そんな時間から働いてるんだ!」
交代制かも…。

9:00。
耳鼻咽喉科の診察開始。
もう、この時は検査値が出てる。
「今朝の血液検査、全く異常なしでした。」
ってな調子。
ノドや、クビの様子も調べる。
「う~ん、ちょっと赤くなって来ましたね。」
痛くはないと、伝えた。
「それでは、このまま継続しましょう!」
電気喉頭を取り出す。
「ガンバリマスー!」
おーっ!
歓声が挙がった。
f:id:maosuke1225:20160621072842j:plain
〈そら〉
・ユアトーン
聞いた話。
病棟でちょっとした有名人らしい。
「電気喉頭の達人がいるって評判ですよ。」
Dr.E本も言ってた。
「最初からこんなに上手いヒト、見たことがないですよ!」
そーだべか?
お世辞半分にしても、悪くない。
とりあえずコミュニケーションが成り立つ。
「あっという間に、木に登っちまあで!」

午後から、りんどうショップへ。
病棟で借りた2台を持参。
「仕方なく、自費で買います…。」
スタッフも気の毒そうながら、嬉しそう。
せっかくなので、訊いてみた。
「他の機種でデモ機はにゃあかね?」
1つあった。
ニューボイス。
基本、仕組みは同じだった。
音程と、音量が変えられる。
音質も結構クリア。
「ただ、輸入品なので修理には時間がかかります。」

決めた。
ユアトーンにした。
マイボイスも面白いと思う。
抑揚がつけられるってのは、新味。
ただ、何故か音質がこもる。
スタッフにも聴き較べてもらった。
「ホントですねぇ。ずいぶん違いますねー。」
たまたま、コイツが外れだった?
その可能性もある。
「けど、それも引っ括めて決めたっ!」
75,000円。
さすがに非課税。
1週間くらいで届くそうな。