癌スケ追撃 7日目

モニタリング
今日で1週間経過。
1/7完了。
モニタリング体制は完璧。
耳鼻咽喉科の診察は毎日ある。
放射線科は毎週1回。
口腔外科が随時。
でも、責任部署は耳鼻咽喉科
毎週月曜日と、水曜日に血液検査。
っと同時に細やかなチェック。
鼻の内視鏡も使う。
「嬉しかにゃあけど…。」
副作用は絶対に見逃さない体制が出来てる。
そーゆー意味では安心。

Dr.E本、登場。
「検査値、いいですねー。何も問題ありませんね。」
嬉しそう。
体調を訊かれた。
今はすっかり回復してる。
やっぱ、24時間点滴が効いてる。
「腎機能も、前より良くなっちゃいました。ははは…。」
ご機嫌だで。
明日は予定通り、化療だ。

っと思ったら、一点のむら雲。
耳鼻咽喉科診察で、Dr.T邑。
「今日の血液検査の結果で、ちょっと白血球が下がってました。」
げっ!
「でも、感染症がどーのってレベルじゃないので、明日は予定通り行けると思います。」
やっぱ、いろいろあるんだ…。
紆余曲折。
何でもいいや!
「ネガティブな将来を予測しにゃあっ!」
f:id:maosuke1225:20160609110943j:plain
〈そら〉
・電話
ちょっと気にはしてた。
ケータイ電話。
少なからず、登録されてる。
何かの都合で電話が来るかも…。
来たら…?
「どーすんべ?」
まず、出ちゃあかん!
ややこしい事になる。
相手が怒るかも…。
「思いつく相手にゃ、知らせといた方がいいなー。」

っと思ってたら、立て続けに着信。
一瞬、焦る。
嫁さんとルール作ったばっか。
「緊急時は、一方通行で電話。何か音を出して反応する。」
結構、役に立った。
んなもんで、思わず出ちゃった。
「ぷひぷひっ!」
いつものワンコのおもちゃ。
ところが、知らない女性の声。
引いてる。
げっ!
「もしもしっ、もしもしっ!」
「…おかしいわねー。……。」
やがて、切れた。

急いで嫁さんに連絡。
電話して、事情を話してもらった。
ま、一件落着。
更に、もう一件着信。
「出るもんかっ!」
今度は、札幌だった。
マンション管理を頼んでる不動産屋。
早速、メールを送った。
「メールで内容を教えてちょっ!」
後は嫁さんに頼むっきゃにゃあ。
「又、退去の連絡かなー?」