癌スケ追撃 4日目

耳鼻咽喉科診察
関東が梅雨入りしたそうな。
梅雨と無関係に、今日も気分が良くない。
食欲ゼロ。
何とか、現状打破したい。
まず水を300ml。
続いてファミマで買って来た野菜ジュース。
いつもの朝メシパターンを狙った。
でも、ダメ。
朝メシもいつも通り苦戦。
管ちゃん、キューキュー。
ーーーーーーーーーーーー
1.御飯 200g
2.味噌汁
3.厚焼卵
4.ぜんまいの煮物
5.しらすおろし
6.牛乳
7.P醤油
ーーーーーーーーーーーー
f:id:maosuke1225:20160605082154j:plain
何だか自分の身体と思えない。
クビにはコルセットがついたまま。
そのコルセットが、時々絞まる。
って感じ。
再入院してから激しくなった気がする。
「気のせいだべか?」

奮闘中に、診察の呼び出しが来た。
不思議なくらい、タイミングがいい。
あたふたと押し込んだ。
耳鼻咽喉科処置室へ。
「どーですか?何か気になる事はありますか?」
気分は悪いけど、吐き気はない。
無理やりでも、食事が出来る。
「こーゆーのは、概ね順調な方なんだべな…。」
先生曰く。
「化学療法が始まりました。一緒に頑張りましょう!」
そんなに大変なのか…。

・特別食
看護師さんたちも気使ってくれる。
「吐き気はあります?」
「食事は大丈夫ですか?」
吐き気まではない。
でも、気分は優れない。
何とも中途半端。
「吐き気止めのクスリ、飲みますか?」
筆談で質問。
「クスリで食欲は出る?」
「それは無理です。回復には1週間かかります…。」
やっぱ、そーなんだ…。

昼メシが届いた。
「だいぶ景色が違うなー…。」
ーーーーーーーーーーーー
1.そうめん
2.冷めんつゆ
3.薬味
4.エビとブロッコリーのサラダ
5.ヨーグルトがけ
ーーーーーーーーーーーー
f:id:maosuke1225:20160605122147j:plain
こりゃ、喰いやすかった。
でも、318kcalとか。
痩せそう…。

嫁さんから差し入れ。
濃厚ニンジンジュースと、ホワイトアスパラスープ。
ホワイトアスパラは北海道から届いたばかり。
仲間からのお裾分け。
旬の香りがぷんぷん。
「ワインに合いそうだなー…。」
今日はバスで来た。
着替えもそこそこの荷物だし。
決して楽じゃにゃあ。
「頭上がんにゃあなー…。」

気のせいだべか?
差し入れもらって、ちょっと回復。
周期的にふつーっぽくなる。
一瞬、腹が減ったような気がする。
「このまま、回復したら楽なんだけどなー…。」
晩メシ登場。
ーーーーーーーーーーーー
1.おにぎり 梅・菜飯
2.さつま汁
3.甘塩鮭
4.大根サラダ
5.マンゴー
ーーーーーーーーーーーー
f:id:maosuke1225:20160605182628j:plain